1、2泊の短い旅行での荷造り、身軽にしたいと思いながらも意外と悩んでしまいますよね。なかには“みんなはどうするのかな……”と、一緒に行く人のことまで気になっちゃう、なんて人もいるのでは? というわけで今回は、ブロガーのみなさんが実際に使っているバッグを大公開しちゃいます!

白子真由美さん

10年かけて育てた帆布トートを愛用中

『木の庄帆布』というユニセックスバッグブランドのトートバッグを使っています。1枚の帆布となめしレザーでできているバッグで、かれこれ10年ほど使っているのですが、帆布とレザーの経年変化を楽しむことができる逸品なのです。使えば使うほど味の出てくるバッグです。マチもあるので1,2泊の旅行であれば充分」。

山根亜希子さん

必要なものだけ厳選すれば、ここまでコンパクトに!

集まった回答の中でも断トツで荷物の少なかった山根さん。この身軽さは憧れますね! 「1泊なら、夫婦でトートバッグ一つにまとめます。洋服はトップスのみ変えるので、この大きさで十分!」

百瀬今日子さん

ママに支持されるリュックは、たっぷりの収納力も魅力

「子連れの時に愛用しているリュックは父からのお土産で、大英博物館ミュージアムショップのロゼッタストーン柄のもの。出番が多いのは、両手が使えるから楽、という単純な理由ですが(笑)。服、下着、子どもの服、カメラ、PC(ラックトップ)、携帯の充電器、化粧ポーチなど、とりあえず色々入れられて便利です」

堤信子さん

PC必携派におすすめ!機内持ち込みOKのハードラゲージ

 

 「私はどこへ行くにもパソコンを持っていくので、カートが便利。プロテカのマックスパス エイチツー エスというカートは、今使っているもので2代目。外付けのパソコンポケットが付いていて、非常に使いやすいです」


ベストなバッグを選ぶには、子連れ、お仕事、身軽さというように、その旅のテーマを定めることがポイントのようですね。「私の愛用バッグはコレ!」などの、みなさんのおすすめ情報もお待ちしています!
次回は「軽井沢の行ってよかったおすすめグルメ&スポット」です。どうぞお楽しみに!
 

 
 
取材・文/山崎 恵 構成/川端里恵(編集部)
 

Reluxとは

「Relux(りらっくす)」は一流旅館・ホテルのみを厳選した、会員制の宿泊予約サービスです。全国各地の一流旅館・ホテルを泊まりあるいてきたReluxの審査委員による厳しい審査を通して、心からおすすめできる宿泊施設だけを厳選して紹介。お得に特別な宿泊を体験できるRelux限定プランもお見逃しなく!