アップルさんからの質問
Q.
こなれたカジュアルって、
どこで手に入りますか?

海外在住の男児の母、アラフォーです。

子供たちを、泥んこになることがモットーのような、自然いっぱいのワイルドな学校に通わせています。学校行事が多く、また、徒歩では通えない為、保護者が車で学校まで毎日子供を送迎する土地柄です。ママ達の年齢層が比較的高く、皆さんラフですがとてもおしゃれです。

ラフだけどお洒落、キメすぎていないけれど、”それどこで買ったの?” と聞かれるような、そんな着こなし方、そしてどこでそんなものが見つかるのかを教えて頂きたいです。日本に一時帰国するときに参考にさせて頂いて、買い物に行きたいと思っています!

mi-mollet編集長 大草直子の回答
A.
代官山のhauntや渋谷のトゥモローランドがおススメです!

アップルさん、こんにちは。ご質問、ありがとうございます。一時帰国されるときに間に合うといいのですが! 程よく力が抜けていて、けれどだらしなさとは無縁で、自分らしいおしゃれ感があるファッションですね。私にとっても永遠のテーマです。

こういった女性像を目指し、私がよく買い物をするのは、代官山のhaunt。大好きなデニムブランド、RED CARDの取り扱いも多く、上質でベーシックだけれど、どこかに今年らしさがあるオリジナルブランドや、インポートアイテムが揃います。冬のチェスターコートもこちらで購入しました。

そしてもう1つ。渋谷にあるトゥモローランド。ここも、私にとっての聖地。ラグジュアリーなインポートも充実していますが、とにかく、トゥモローランドオリジナルのBACCAギャルリー・ヴィーがおすすめです。トラッドベースにモード感をトッピングし、着やすさも備えたニットやパンツは、色違いで買ってしまうほどです。スタッフの方もとても親身に相談にのってくださるので、是非チェックしてみてください!