LanLanさんからの質問
Q.
アイブロウのブリーチについて教えてください。これまでブラックに染めていたヘアカラーを明るくて軽い、そして少し若く(笑)見えるよう、ライトブラウンに変えてみました。ですが、地毛が真っ黒なため、アンバランスな感じがします。アイブロウメイクだけではブラック感が変わらないので、ブリーチしてみようと思っています。失敗しない染め方、コツを教えていただけないでしょうか?
チームmi-mollet 松本千登世さんの回答
A.
眉アイテムは、この秋、一新するに限る!

女性にとって、永遠のテーマ「眉」。個性が出る、時代も出る、だからどのパーツより難しい……。裏を返せば、「眉を制する人が美しさを制する」と言っても過言ではありません。
ここ最近、ブームの兆しはありましたが、特にこの秋、眉アイテムが大豊作。特に、テクニックなしでもささっと整えることができる優れものが揃います。

たとえば、エレガンス コスメティックス。もともとアイライナーやアイブロウライナーなど「棒もの」に定評のあるブランドですが、新発売されたエレガンス アイブロウ リクイッド & エレガンス エアリー アイブロウ マスカラのセット使いなら、自分自身がはっとさせられる眉に出合えます。眉1本1本を極細ラインで描き足せるリキッド、ふわっとボリュームを与えて立体感のある自然な眉に仕上げるマスカラという二段階で、自分らしい、今年らしい眉ができ上がるんです。
おすすめは、リキッドとマスカラの色をあえてはずして、ニュアンスを加えること。すると、その日の気分や洋服、髪の色や肌の色とのバランスを見ながら、ときに優しく、ときに強くと印象をコントロールできる……。カラーリングやブリーチよりずっと手軽だし、何よりそのほうが今の気分、そう思います。

毛筆でしなりがあるため、描きやすい! ラインの太さ、濃さも自由自在。 エレガンス アイブロウ リクイッド 全4色 ¥3000(税別)/エレガンス コスメティックス
ササッと眉をカラーリングできるお助けアイテム。毛並みを揃えるようにつけて。 エレガンス エアリー アイブロウ マスカラ 全4色 ¥3500(税別)/エレガンス コスメティックス お問い合わせ先/エレガンス コスメティックス tel. 0120−766−995