まっぷさんからの質問
Q.
メイクよりもスキンケア大好きで、春と秋はスキンケアを変更しています。今年の秋のスキンケアの流行りみたいなのがあれば教えてください。
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
新知見と先進テクノロジーを網羅した、最新美容液はテクスチャーも超個性派

今年の秋のスキンケアトレンドで覚えておいて欲しいキーワードをいくつかご紹介しましょう。カテゴリーでいうと美容液。各社の最新美容液には新知見や新しいテクノロジーが凝縮されたものが多いので、トレンドが一目でわかります。
テクスチャーの進化もめざましく、今までにない新鮮な驚きや心地よさを体験することができます。

新しいキーワードでは、スキンフローラや炎症老化など、肌の常在菌や発酵の力を生かしたスキンケアが登場したり、炎症によるエイジングケアの深刻さを浮き彫りにしたものが多いですね。数年前と比べて、肌荒れする女性が増えているようで、大気汚染による肌への炎症ケアも話題にのぼっています。

とにかくワクワクするほどおもしろい今年の秋のスキンケアですが、ぜひ一度体験して欲しいのが、アスタリフトの「セルアクティブセラム」やランコム「ジェニフィック デュアル コンセントレート」の美容液でしょうか。
アスタリフトの美容液は、表皮幹細胞の老化のメカニズムに着目し、表皮幹細胞を活性化、ハリと弾力、輝きのある肌へと導く美容液で、テクスチャーがとにかく秀逸。肌のイオンを感知して溶け、浸透する技術でおもしろいほど肌に浸透していきます。

肌にのせるとジェル状から液状に変化! セルアクティブセラム 30mL ¥12000(税別)/アスタリフト イン・フォーカス お問い合わせ先/富士フイルム tel.0120-877-000

ランコムの美容液は、炎症老化に着目したもの。なじみのある発酵エキスをベースに強力な成分を生のまま内包させ、1ヵ月で使い切る集中美容液。発酵「生」セラムと呼ばれています。肌の小さなゆらぎから起こる老化の芽を事前に摘む頼もしい美容液で、健やかで若々しい肌に整います。
機会があれば、ぜひ一度、手に取ってみてください。

使用する際に「発酵エキス」に入れる2剤式。洗顔後すぐの肌に。 ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート 20mL ¥10000(税別)/ランコム お問い合わせ先/ランコム tel.03−6911−8151