こんにちは、ミモレの柳田です。

暖かくなり桜も開花し始め、いよいよ春ですね。雪が降った日もありましたが、今週末はお花見に行かれる方も多いと思います。天気も何とか晴れそうですね! それでは、3月17日から3月23日までの人気記事をご紹介します!

今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryから、「サンキュー! 米沢♡ ピンクのスカートはきました」でした。

大草編集長をはじめ、編集部から大森、朏、柳田が参加した米沢のお茶会は大盛り上がり。米沢織×NATURAL BEAUTY×大草編集長とのコラボの記者会見も行われ、たくさんのメディアにご紹介いただきました。お茶会&記者会見レポートも併せてご覧ください!

記事はこちら>> 


次は、人気スタイリストのリレー連載"今週の、これいいね”より、「ユナイテッドアローズの美シルエットなパンツ by斉藤美恵」です。

いつもカジュアルだけど、たまにはキレイめスタイルもしたいな、という願いを叶えるパンツのご紹介。斉藤さんの「今季はきたいパンツ」、要チェックです!

記事はこちら>>


そして、月(ツキ)を味方に by Keikoより、「浄化と断捨離で新しい風を呼びおこす!」も多くの方にご覧いただきました。

占星術界では3月21日が2018年の真の幕開けなんです。オフィスのお掃除はもちろん、仕事&交友関係の最終調整もしっかりしておくべきなんだそう。この魚座で迎えるこの新月の役割は、丸1年分の「一斉浄化」。その具体的な効果やメソッドとは……?

記事はこちら>>


また、おしゃれ更年期の処方箋21 白髪、薄毛……どんな悩みもカバーする 簡単おしゃれヘアテクニックより、「おしゃれ髪はアレンジ前の仕込みが決め手!」も皆さまにご好評いただきました!

ヘアアレンジにおいて「ニュアンスが出ない」と仰るの長井さんによれば、それはアレンジをする前にニュアンスを出すための“仕込み”ができていないから、なんだそう。"仕込み"のプロセス写真は勿論、動画での解説もついているので、明日から真似できること間違いナシ!

記事はこちら>>


最後は、Snap!Snap!より、「王道のトレンチ×デニムはディテールで自分らしさを」でした。

定番ともいえるトレンチ×デニムでも、少しの工夫で春っぽさを更新できるコーディネートのポイントとは? サンダル×ソックスのスタイルサンプルとしても参考にしてみてはいかがでしょうか。

記事はこちら>>

ミモレは今週末はイベントのため福岡へ。大草編集長、大森、川良がお待ちしております。福岡、いえ、九州の皆様、会場でお会いできること、楽しみにしております。

卒業式などのイベントも終わり、新年度が近づいてきましたね。出会いと別れのこの季節、皆さま、素敵な週末を!

 福岡・天神VIOROでミモレ初の九州イベント開催決定! 

日曜日、「NOBLE」と「VERMEIL par iéna」のイベントを下記の通り、福岡・天神で開催いたします!ミモレが九州でイベントを行うのは初めて。オープンイベントですので、皆さんふるってご参加ください!

「NOBLE 大草編集長トークショー」
「VERMEIL par iéna  大草編集長 スタイリングライブ」

第1部 14:00~NOBLE

第2部 16:00~VERMEIL par iéna

日時:2018年3月25日(日)
場所:天神VIORO(福岡市中央区天神2-10-3  2F)

<どなたでも参加頂けるイベントです。>
イベントは2部制です。2ブランドのイベント両方に参加された方には、プレゼントとしてレオノール グレユのスペシャルヘアケアキット(数量限定)をご用意しております。当日13時30分より、プレゼント整理券を先着順でNOBLE特設カウンターにてお配りいたします。(なくなり次第、終了とさせていただきます。)

※オープンイベントのため、混雑時にはイベントが見えにくくなる場合がございます。また状況によっては、入場制限する場合がございます。ご了承ください。
※当日の様子はmi-molletのサイトやSNSに掲載させていただくことがございます。
※イベントに関するお問い合わせは、各ブランドのインスタグラムへダイレクトメッセージをお送り下さい。