From editors 「編集部からこんにちは」

2015.5.18

「おしゃれは7着あれば!」企画
今日から第2弾がスタートします!

みなさん、こんにちは。編集部・昼田です。
スタイリストさんが実際に着て「7着の着回し」をする企画。先週スタートした第1弾ではスタイリスト樋田直子さん室井由美子さんにご登場いただきました。
いかがでしたでしょうか。

この撮影を終えてから、影響されやすい私は、さっそく自分のクローゼットを見直してみました。長らく出番のなかったアイテムにはさよならを告げて。いわゆる断捨離をしながら、7着に絞るためのイメージトレーニングをしてみたり。なんだか
風通しがよくなったと同時に、思考もすっきり!した気がします(笑)。


今週からは、また新たなメンバーが登場します。
数々の女性誌で活躍中の売れっ子スタイリスト、望月律子さんと小川ゆう子さん。
こうやってみると、みなさん、おしゃれのテイストも体型もまったく違い
その人なりの「ルール」が存在しています。

この企画が、みなさんのワードローブを見つめ直す「きっかけ」に、そして、
あなた自身の7着が見つかる「ヒント」になりますように。
今週からもぜひご覧になってくださいね。

ーCOLUMN―
今週から登場するおふた方の、撮影秘話をちょこっと「ご紹介」

そのシャツはまさか!?
ミモレでもご紹介したマディソンブルーのシャツをプライベートでも愛用する小川さん。今季はこういうオーバーサイズなシャツが大ヒットしています。小川さんはどう着るの? その答えは後日公開します。お楽しみに!
暑い中での撮影でした!
望月さんの撮影中のひとコマ。この日、とても暑かったにもかかわらず丁寧にご自身の着こなしを整え、たくさん撮影して、1時間以上ものインタビューに真剣に答えてくださいました。望月さんの「おしゃれへの愛」と「伝えたい情熱」に感動してしまいました。