岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2015.8.6

気持ちまでアゲてくれるミネラル・ファンデ

いろいろな新作ファンデーションを試す機会がありました。その中で、使ってびっくり! 「なんなんですか、この軽い質感は!!」と驚いたファンデーションを今回は紹介したいと思います。

極端な話、「今まで私は何をしてたんだ?」と思えるくらいの衝撃的、かつ初体験の軽さ。自分でも見間違えるほど(笑)リアルスキンに見える仕上がり。自分の素肌はこんなにキレイなんだ、とウットリとだまされるくらいのナチュラルさなんです。ベアミネラルのベースメイクと言えば、お粉をクルクル・トントン的なパウダー使いが骨頂のブランドですので、今回のジェルタイプ・ファンデーションには正直油断していました。もう、そんな自分を反省するしかないです(苦笑)。

このファンデーションは、付け方次第で、デイリーからきちんとした場面まで対応出来るのも、オススメの理由です。カジュアルシーンでは指で、フォーマル シーンではファンデーションブラシで……がオススメです! その仕上がりももちろん、たっぷりのミネラル成分から作られているので本当に肌に優しい! 新製品・COMPLEXION RESCUE TINTED HYDRATING GEL CREAM SPF30 PA+++

スキンケア効果の高いファンデーションを求める、今の時代、そして私たちミモレ世代の感性にとても合っていると思うのです。このファンデーションを使う女性のイメージは、生き方に無駄がなく、知性を感じる健やかな女性――装うことだけに時間をさかず、スポーツをしたり、旅をしたりとアクティブな生活をエンジョイしている女性です。

最近、メイクトレンドがどんどん軽くなってきているので、ベースメイク(ファンデーション)の質感はとても大切。「眉や目元、唇ではなく、肌に女性像を託す時代にきているなぁ」と今まで以上に痛切に感じています。

塗るだけで肌だけでなく、気持ちまで健やかにしてくれるファンデーション。あなたはもう出合えましたか?

このファンデーションに合わせるメイクアップアイテムとしてオススメしたいのが、同じくベアミネラルのチークとリップ。ヘルシーなツヤと発色が魅力で、こちらもスキンケア感覚で使えます。ポップ オブ パッション チークカラー オイルバーム(数量限定販売)&ポップ オブ パッション リップカラー オイルバーム。