岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2015.8.18

暑さ知らずの“ポーカーフェース”肌になる方法

暑いですね~! 皆さま、化粧くずれは大丈夫ですか?

パウダーを肌にのせることが個人的にはあまり好きでない私。ですが、さすがにこんなに暑いとパウダーの優秀な点に気づかされます。

真夏のパウダー6つのメリット
1.化粧持ちがアップし、化粧くずれしづらくなる
2.キメが整う、毛穴が目立たない
3. 肌がふっくら見える
4. 肌に立体感が出せる
5. 見た目がサラッと涼しげ
6. 汗をかいても、ティッシュやハンカチで押さえると、サラサラ感が復活する
おまけ……わんちゃん、ねこちゃんのいる方は、顔にスリスリしても毛が付きにくい(個人的な感想です笑)

おすすめパウダーは、この3つ
使用感が軽い中にも、質感がそれぞれ違い、この3つをそろえておけば、夏~初秋のシチュエーションに対応できるのではないか、と思えるほど。これらを使うことで“肌の素肌感”の見せ方の幅が広がっていることに、私自身の驚いている今日この頃です(笑)。

 

<左から>
キャンメイク  サラッとした感触で、表面のキメが整う
フロスティーマット01 スノーパウダーSPF27・PA+++
肌のベタつきを瞬時に抑え、肌に透明感をあたえるサラサラパウダー。メイクの仕上げやメイク直しに適しています。コンパクトなボディーなので、あぶら取り感覚で持ち歩いています。

フェリーチェ・トワコ  透明感が出て、やわらかな肌に演出
FTC UV FFパウダー SPF23 PA++ 
透明感が出てふわっと柔らかな肌質にみえます。パウダーとは思えないようなしっとり感とふんわりエアリーな質感を両立し、上質な肌質にアップグレード。毛穴が気になっている人にもおすすめ!

エトヴォス 自然なツヤ感で立体感のある肌に
ミネラルシマーパクト
自然なパールと明るさで上品なツヤ感をプラスでき、立体感のある仕上がり。立体感と透明感を与え、透き通るような美しい肌感を演出します。クレンジング剤は不要。洗顔料で落とすことができるので、肌が敏感な方もご使用いただけます。

「まったく暑くありませんけど、何か?」的なポーカーフェイスで、涼やかに残暑を乗り切りましょう!