岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2015.9.2

どうしてもお手入れする気力がない日の“逃げ道”スキンケア

忙しい日が続くと、クレンジングやスキンケアが億劫になってしまうことってありますよね?で、思うわけです、手抜きする方法はないのかと(笑)。

そんなワガママな私のリクエストに応えてくれる商品……あるんです!

仕事や自分自身のスキンケアでよく使っているのですが、クレンジングもできるローション(化粧水)です。長い一日で、疲れて帰った夜はこちらでふき取って、クリームや美容液をつけておしまい(笑)!たったの2ステップ。とっても楽チンです。撮影のときのクイックチェンジの時にも時間短縮できるので、この方法で乗り切ることも多いんですよ。

シュラメックのハーバルケアローションは長年使っていますが、今回、新たにクラランスのオードコンフォート エクスプレスの存在をキャッチし、その日のうちにデパートへ。ピーチの香りで癒されるし、ぐっすり眠れ、一石二鳥どころか、三鳥、四鳥です。これなら、手抜きどころか、積極的にこの方法を日常のケアにしたいくらい。かなり重宝しています。

<右から> ワンステップでクレンジングや肌の汚れをさっぱりとオフ。うるおいを与えてしなやかな肌に導いてくれます。皮脂やうるおいのバランスが整ってくる実感もありますよ。クラランス オード コンフォート エクスプレス 200ml ¥4200
豊富なハーブエキスで保湿し、肌の調子を整えてくれます。 毎日のスキンケアはもちろん、ポイントメイクリムーバーとしてもご使用いただけます。 シュラメック ハーバルケアローション200ml ¥4980

是非、お試しください。そして、その時間を睡眠にあてて、体力の温存をしてみてください(笑)。きっとあなたの心強い味方になってくれるはずです!