NEW!
2015.12.24 |

亜希さんの行きつけ

パティスリー「Ryoco」

私がよく行くお店をご紹介しますね。

「行ってきました!」

 

Ryoco

もうすぐクリスマス!
メリークリスマス!!!

そんな時にぴったりのお店を紹介しますね。

港区高輪にあるケーキ、洋菓子のお店『Ryoco』リョーコ
たまたま朝の10時くらいに近くを通りかかった時に長蛇の列を見つけて、一体ここはなんのお店なのだろう?と興味を持ったのがこのお店との出逢いでした。
最初は何気なく気にしていただけだったのですが、また違う日もそしてまた違う日も…。
どんな時間帯でも常に混んでいて、一見わかりにくく隠れ家的な店構えと言うこともあり、
気になるーーーー。ということで後日偵察に笑

お店の中を覗いた瞬間、あまりの美味しそうなケーキの数々に見惚れてしまい即買い!
こちらのケーキ、どれをとっても驚きのボリューム感と満足感なのです。
さらにもちろん味…なんとも言えない甘すぎず、でもしっかりしたお味。
そしてさらにさらにその可愛らしい見た目!!!に家族全員が虜に。それからは、常連になりました。

実は私、あまり甘いものには興味がなく…。
〆はデザートよりお茶漬け、スウィーツよりラーメン派笑
それでもこちらのケーキはぺろっと1個いけちゃう。
けっこうなボリュームなのに、です。

特にお気に入りは季節のフルーツを使ったショートケーキとモンブラン。たまりません。
撮影時にもあまりにスタッフがモンブランに目が釘付けになっていたので、みんなで試食。
栗の風味とまろやかな2種類のクリーム、そして下にはスポンジでもタルト生地でもないメレンゲの焼いたものが!!!
クリーミーな中でのこのサクサク感はたまらない!とアッという間にモンブランは消えていきました笑

お近くにお越しの際は是非覗いてみて下さい。
甘党の方、ご注意を!
はまります……笑

そうだ、ご飯をつくろう!清原亜希
本文/清原亜希
撮影/山田理喜
ヘア/sayuhda(s-14)
メイク/yuki komori(s-14)
構成/昼田祥子
亜希さんが訪れたのは
こちら!
SHOP DATA
この日購入したのは
こちら!
SWEETS