VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2016.4.28

贈り物をする理由は、些細なことでかまわない

ギフト……なかなか日本人にはしっくりこない習慣かもしれません。誕生日やお祝いごとの時にギフトを送るのは当たり前でも、もっとなんでもないときに
小さな素敵な贈り物ができる人になれたら……それはそれは素敵なことではないでしょうか。

 

ジョー マローン ロンドンから、そんな習慣を応援してくれるサービスがはじまりました。Just Because ――ただ、それだけ という名前がついたこのサービスは、誰かに特別なことをする理由が、ほんのささいなことでもいいという気持ちを後押ししてくれます。感謝しているから。申し訳なく思っているから。太陽が輝いているから。ただ、それだけ。 

私も誰かに贈り物したいなあ、という気持ちになりました。

ジョーマローンでギフトを選んで、Just Becauseのラッピングにしてくださいと伝えるだけ。小さなカードとステッカーをボックスやショッパーに貼ってくれます。ステッカーの色も選べるから、相手のイメージに合わせて選ぶといいと思います。
些細なことで贈り物をする相手が、まだそんなに親しくない人なら、バスグッズなどがおすすめだそう。フレグランスはかなりパーソナルなギフトなので、相手の好みを知り尽くす必要があるけれど、バスオイルやソープなら、その場で香りを楽しむものだから間口がひろがります。