2016.4.23

ながら美容。まずは爪のお手入れから!

ビューティの「Ask&Answer」にはさまざまな質問が寄せられています。なのに同じタイミングで同じ質問が重なることもあり、不思議ですよね。一番多く寄せられるのはヘアケアについてのお悩み。簡単アレンジから白髪ケア、根元をふっくらとさせる頭皮ケアアイテムまで盛りだくさんです。

一方、スキンケアは圧倒的に目元まわりが多いですね。シワ、くぼみなどのエイジングサインにどう対処していけばいいのか、というような意見が多いです。

メイクにおいてはやはり目元についてが多いですが、「自分に似合うカラーがわからない」という声もあります。

ここ最近は、指先のお手入れについての質問が増えてきました。指先が華やかだとそれだけで気分が上がりますが、「素爪」のケアがしっかりとなされているからこそ。それに、マニキュアを塗らなくても清潔感があれば、充分キレイに見えるんですよね。

といっても素爪のケアって、どのような手入れをすればいいのかわからない、という方におすすめしたいのが、ドクター・ショールの「ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット」

 

ドクター・ショールといえば、足のむくみをトルくつ下「メディキュット」やかかとのガサガサを取り除く角質リムーバーなどでも知られていますが、今回は爪の長さを整えたり、表面をツルツルに磨きあげてくれる、仕事も家事もこなすミモレ世代にマッチしたネイルケアアイテム。それも電動で動かしてくれるというから驚きです。

 

爪の形を整え、表面の凸凹をなめらかにして、最後はツルツルに磨く工程を3つのやすりでケアします。確かに、やすりを交換するだけなのでとても簡単だし、爪の表面の凸凹が整えられるだけでも見た目の違いは明らか。最後はネイルオイルで保湿ケア。オイルは限定だそうですが、至れり尽くせりですね。

 

 

 

ちなみに、足の爪のお手入れのときのほうが、この機能のスゴさが発揮されたように感じました。巻き爪など爪切りが届かないところもやすりで簡単に削れたし、仕上がりもキレイ。これからつま先を見せる靴を履く機会が増えてくるので重宝しそうです。ドラッグ、バラエティストアでもすでにお目見えしているのでチェックしてみてください。

 

 

それからもうひとつ。
表参道ヒルズのR−studioで24日まで期間限定店がオープンしています。私も一足先にお邪魔しましたが、この商品を購入すると名前を入れてもらえるとか! ちょっと興味アリ、の方はぜひ!