From editors 「編集部からこんにちは」

2016.7.8

「カジュアルの新ルール」編集後記

こんにちは、ミモレ編集部の川良です。梅雨の合間のピーカンお天気で、編集部にいるのに眩しい…目が潰れる…。しょぼしょぼした目でこの原稿を書いております。皆さんはお元気でいらっしゃいますか?

さて、5日から特集「大草直子がいま考える、カジュアルの新ルール」がスタートしています!!

大草編集長の「ミモレ世代のカジュアルを新定義したい」という強い思いで作ったこの特集、9つのルールを毎日一つずつ(土日祝日は除きます)公開していますが、もうご覧になって頂けましたか??

<すでに公開済みの記事はこちらです↓↓↓>
Rule1.曖昧色をこわがらない
Rule2.婦人は本来甘いと心得る
Rule3.ワンピースを更新する
Rule4.「流行」はデニムと一緒に

スタイリングだけでなく、今回は原稿も大草編集長が毎回心をこめて書いております(今こうしている間も来週公開の原稿をコツコツ書いてくれているはず!ギリギリ進行…笑)。

今回の特集のスペシャルなことはそれだけではありません…!

モデルは、青山恭子さん!

私たちが20代だった頃、『CLASSY』や『OGGI』など数々雑誌の表紙を飾り、たくさんのCMに出演して、大・大活躍していていたのに、出産を機にスパっとモデル業をお休みされていた、あの青山恭子さんです(息が切れそう…!)。

このたび、なんと15年ぶりに本格復帰するということで、いち早くミモレにご登場いただいた次第です!! 記事が公開されてから、ミモレのサイトやインスタや「待ってました!」というあたたかいコメントをたくさん寄せられ、変わらない人気を実感♡ 近々また特集にご登場頂きたいと思っています♪♪♪
 

『大草直子がいま考える、カジュアルの新ルール』撮影風景↓↓↓

 

来週は、7月11日(月)~7月15日(金)に記事を公開予定です。お楽しみに!!!皆さまからのコメントもお待ちしております♡