ミモレ編集部のリレー連載"これ、買ってもいいかな?"

2016.7.18

一瞬でハーフ顔!? 大人のカラコンが楽しい
byバタやん

いきなりどアップで失礼いたします(汗)

「なんかいつもと違うでしょ」「髪切った?」「そっちじゃないのよ」「顔が丸いね」「それはいつもね」

カラーコンタクトを入れてみました!
アイメイクとカラーコンタクトの融合を提案するユニークなブランド「DAZZSHOP」のもの。百貨店で唯一、度入りのカラーコンタクトを購入できる大人のためのコスメブランドなんです。今回、自分の度数とカーブに合わせて2色試させてもらいました。

  •  
  •  

上で装着しているのは、明るめなイエローベースのスパークリング01。もっとナチュラルなブラウンのブレンデッド01(下)は、瞳がくっきりして見えます。現在は西武渋谷店とルミネエストに店舗があり、店頭では資格を持った販売スタッフのもと試着も可能。装着時のゴロゴロした異物感や不快感はほぼなく、普段のコンタクトと変わりませんでした。10枚セットで¥2000(税別)/DAZZSHOP 0120-952438

瞳の色が変わると似合う服も変わります。私だとカジュアルなシャツに合わせて“外国の少年風”(編集長には子犬風と言われたけど・汗)も楽しいですが、マキシワンピやゴールドのアクセサリーと合わせてイタリアンマダム風も素敵!大人ならではのカラコン遊びですね。

アイメイクを変えるよりテクニックいらず。さりげなくキャラ変できちゃうなんてちょっとワクワクしませんか。1箱買っちゃおうかな〜。

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したアイテム一覧を見る