2016.11.12

【あっため2016秋冬の陣】
冬こそやせるチャンスです!
まいてこすってツボ押して……!

一段と冷え込む季節がやってきました。築30年超のわが家は、マンションなのに断熱がしっかりされていないから本当に寒いんです……。
2年前、住み始めた最初の冬は、前のあったかいマンションと同じような感覚で過ごそうとしたため本当に寒かったのですが、着込むということと布団をあったか素材に変えることで昨年は乗り切りました。

ということで、わたくし、あっために関してはアンテナを張っております。

ちなみに、実は冬の方が痩せやすいということ、ご存知でしたか? 冬は寒くなるので自分の身体の基礎代謝も上がる傾向に。(夏は環境があたたかいので、基礎代謝があがらないとか)動くのが億劫になる季節ですが、積極的にダイエットに取り組むのが正解なのです!

ということで、夏もがんばってつけていた腹巻も心地よい季節、ビオンヌからは新製品が登場して、よりあっためやすくなってます。中でもお気に入りは長いレッグウォーマーとネックウォーマー。

 

以前紹介していたハイソックスよりも長く、ひざ裏のリンパ節が温められるのがかなり大きい! 太ももの途中ぐらいまでカバーしてくれるから、うちにいるときはずっと巻いています。

ネックウォーマーも、冬はなんだか喉がいたくなるので、タオルを巻いて寝ているのですが、それよりずっと手軽で、しかも朝起きたらバンダナにして顔まで洗える(笑・今回のズボラポイント)というスグレモノなのです!

あとはリンパの流れをよくして滞りがちなめぐりを助けるのもヤセやすい体づくりには欠かせないセルフケア。

 

指を入れてぐっと握れるこのカッサザウルスは、力がはいるので、本当に流しやすくて愛用中。昔VOCEの付録につけたものなのですが、あまりにいいのでこれだけで商品開発しちゃいました! 神崎恵さんもご愛用ということでインスタをアップされていたので、ご存知の方もおおいのでは? ちなみに、頭としっぽはツボ押しにつかえるので、ぐさぐさと首回りや頭をツボ押ししています。

完全に寒くなる前に、ちょっと体重を絞れると冬のお楽しみが満喫できそうです!