2016.12.1

下半期ベストコスメ 投票したのに入らなかった個人的ベスト
投票して見事ランクインした個人的ベスト

さむさむさむ〜。
あと1ヵ月と少しで今年も終わりなのですね。
なんだか信じがたい早さです。

さて、『VOCE』1月号、発売しています。この号は下半期のベストコスメが発表になっている号です! 半期に一度のお祭り企画、ぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

私も審査員として企画に参加しているのですが、これすごくいいなーと思って投票したのに、思ったより点数がのびなくて残念だったもの、そして見事ランクインした愛用のものなどをここにご紹介したいと思います。雑誌企画内では個人賞もあるのですが、ミモレスペシャルということで、そこにも出していないものを上げていきますね〜。

まずは、投票したけれど惜しくもランク外となってしまったアイテムから。どれも個人的には大好きなものばかりです。
 

まずは化粧水部門でこちら。
花王ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水 しっとり

もうあと1センチぐらいしかありません。こちらは、花王ソフィーナ
ボーテの新しい化粧水。保湿力がものすごいんです。乳液のほうは乳液部門で1位に輝きましたが、この化粧水も実はとってもおすすめ。ぜひペアで使って欲しいです。


それからファンデーション部門からはこちら。
シスレイヤ ル タン

アラサー世代が中心のVOCE読者にはちょっと高級品かな?というシスレーのリキッドファンデーション。つやっとした潤いのある仕上がりもすばらしく、また保湿力も抜群。それもそのはず、シスレーの誇るエイジングケアライン、シスレイヤからのファンデーションなのです!


そしてスペシャルケア部門のこちら。
THREE バランシング コンプレクションリップオイル D/B

 

こんな形なのですが、リップケアです。先の丸いアプリケーターがついていて、さらさらしたオイルを唇に転がして塗り付けるような方式。このオイルが優秀で、かわがむけてザラザラしてしまった唇もしっとり潤わせてくれるんです。デスクにおいて、時間があるとコロコロしています。


次に、ランクインしたお気に入りもいくつか。

フェイスパウダー部門第1位のこちら。
コスメデコルテ AQ ミリオリティ フェイスパウダー

 

あのコスメデコルテAQラインのお粉は、うすい紫でくすみをけしさり、白肌に整えてくれるなんとも万能なフェイスパウダー。私は最後はお粉で仕上げるのが好きなのですが、このフェイスパウダーのやわらかベール感はなんとも別格。ものすごく美肌に見せてくれます!


そして、チーク部門第1位のこちら。
THREE エピック ミニ ダッシュ 07

 

かなり濃いボルドーなのですが、これがまた絶妙な血色感なのです。ほんとうにちょん、っと1塗りで大きくぼかせば片頬メイクができちゃうぐらい、少量でいいんです。アラフォーはとくに、つけすぎたらダメ。ハーフマットで、ファンデ前に仕込むのも賢いやり方。この形状のチークにしか出来ない自然な仕上がりになりますよ。
 

どれもミモレ読者のみなさまにもおススメしたいものばかり。是非チェックしてみてください!
VOCEのベスコスの記事も貼っておきますね。こちらもぜひみてみてください!