こんにちは、編集・川端です。
今週の東京は2日続けて雪。今年の冬は暖冬なのかなと思っていたら、立春を過ぎてから、本気を出してきましたね。インフルエンザも流行っていますがみなさんどうぞお気をつけて。

さて、2月5日〜10日までの人気記事レビューをお届けします!
今週、大きな反響を呼んだのは、マディソンブルーの中山まりこさんのインタビュー「スタイルのある人になる5つの方法【前編】」です。

40代前半の頃、中山まりこさんも経験したという「おしゃれ更年期」。何を着たらいいかわからない、どんなスタイルが自分らしいかわからない、そんな時に救いになったシャツとジャケットが、まさにマディソンブルーの原点だそう。

インタビュー記事はこちら>>

インタビューの後編は来週月曜日に公開予定です! どうぞお楽しみに。

第2位は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「娘に伝えたい、『素敵である』ということ」でした!

その人の「素敵」が凝縮される手元。少し先の予定ですが、ミモレ世代の手元にフォーカスした時計特集を企画しています! 乞うご期待です。

記事はこちら>>

第3位は、同じくToday’s Diaryより「モデルの渡辺佳子ちゃん再登場。今日はブラウングラデで」でした!

この日撮影していたカメラマンさんが渡辺さんの首元を見て「鎖骨が神!」と言ったのが面白かったです。本当に鎖骨の美しさが神がかっています。拡大してご覧くださいね(笑)

記事はこちら>>

第4位は、SNAPより「大判のストールとバッグでデニムルックを大人っぽく」でした! 

肩の力の抜けたラフな装いにクラシカルで上質な小物合わせが素敵ですね。

記事はこちら>>

続いては、重ね着特集の最終回「冬の終盤戦。大きなマンテッラで乗り切ります」がランクイン!

この写真を見て大森先輩が「西部警察、西部警察」と二回言ってました。「マンテッラ」という言葉、お恥ずかしながら私はこの記事で初めて知ったのですが、長いコートに飽きてきたこの時期に、バランスが変わって気持ちが上がりそうですね。

記事はこちら>>

また寒さがぶり返してきました。重ね着特集、ぜひご活用ください。

「おしゃれ更年期の処方箋10 『重ねて』冬のマンネリを打破!」記事一覧はこちら>>

さて引き続き、ミモレ2周年感謝月間として、プレゼント企画を公開中です。第4弾は、ラドローのバッグや大草編集長コラボのグンゼのタイツなど、今すぐ使いたいアイテムが続々!

第1弾〜3弾にもたくさんのご応募ありがとうございました。アンケートに回答いただいた皆さんからのコメントは大切に読ませていただいています。

プレゼントご応募はこちらから>>

ぜひご応募ください!

皆さん良い週末をお過ごしください。ではではまた来週〜。