7月上旬のニューヨークはメンズファッションウィークで賑わっていました。いたるところで展示会やイベントが催されており、心なしかファッショナブルなイケメンたちが街中に増えていたような気がします。同期間に行われた“MAN NEW YORK”という展示会に友人のファッションブランドが参加したため、私もちょこっとお手伝いをさせていただきました。友人のブランドはand wander (アンドワンダー)という、ユニセックスのアウトドアブランド。元々、ISSEI MIYAKEにてデザイナーをしていたふたりが 自然に触れることに魅せられて、山で感じた肌感覚をウエアやアクセサリーに表現したいとスタートしたそうです。カラーやディティール使いに、日本ブランドのきめ細やかさが落とし込まれており、ここニューヨークでも、またヨーロッパでも大人気のブランドです。

展示会場にはヨーロッパやアジアのブランドが大集合。ジャパンブランドの出展も多かったです

ヨーロッパやアジアのブランドが一斉に会した会場には、2018年春夏コレクションがところ狭しとディスプレイされており、それらを目がけて、セレクトショップのバイヤーたちが集まっていました。ファッションのPRはやっていたものの、メンズ畑ではなかった私にとってはとても新鮮な空間。友人にいろいろ教えてもらいながらも、久しぶりの“仕事場”感覚を楽しませてもらうことができました。東京での仕事を辞めて1年半以上経ついま、いまの貴重な学生の時間は謳歌しているものの、やっぱり仕事は楽しいなーと感じさせられた時間でした。こんな機会を与えてくれた友人に大感謝です。

会場のルーフトップでは出展ブランドさんたちが夕日を眺めながらお疲れさまの乾杯!
いますぐハイキングにいきたくなるようなアイテムがいっぱいです♡

ちなみにand wander は、つい先日フラッグシップショップが東京 代々木上原にオープン。キャンプイベントなど山や自然を楽しむきっかけになるようなHIKING CLUBをスタートしたそうです!自然保護活動に売上げの一部を寄付するなどの支援も行うとか。ご興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!