From editors 「編集部からこんにちは」

2017.9.23

大人のコスパブランドの取り入れ方【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの川端です。今日は秋分の日。衣替えはもう済まされましたか? 私はまだ夏物のクローゼットにちょびちょび冬物を引っ張り出してきています(汗)。この週末こそやらなくちゃ!

さて、9月16日から22日までの人気記事をレビューします。

今週、ダントツトップのアクセス数を記録したのは「大人がすぐに飛びついてはいけない4つのプチプラアイテムって?」でした!

靴とバッグは素材やつくりの良し悪しが価格に比例して顕著に出やすく、その人の印象に大きく影響するということですね。

記事はこちら>>

同じくスタイリスト小山田早織さんの短期集中コラムより「コスパブランドが「高見え」する3つの配色ルールとは?」も引き続き高い人気を集めました。

「リズムをつける」「立体感を出す」などのスタイリング用語。私も実は、わかったようなわからないような〜だったのですが(汗)、そういうことだったのか!とやっと理解できました。論理的な小山田さんのコスパブランド活用指南、明日公開予定の「永遠の定番“ボーダートップス”。買うなら、ユニクロ? それとも無印良品?」もお楽しみに。

記事はこちら>>

続いては、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「寒かったり、真夏日だったり。そんな日々の着こなし一覧」がランクイン。

え?編集長、もうコート?と思ったら、撮影の一コマでした。この写真、3Dプリンターで作ったフィギュアに見えるのは私だけでしょうか・・・。

記事はこちら>>

第4位は、「【大草編集長が動画で解説】「服はあるのに着る服がない」を救う新定番(その2)」が人気を集めました。

こちらのスタイルノート×ミモレのコラボアイテムを記念したイベントの模様もアップしています。試着室から出てきたところをキャッチしたみなさんの試着スナップもぜひご参考に。

記事はこちら>>
試着レポートはこちら>>

続いては、大草編集長のToday’s Diaryより「仲間という、最強で最も大切な剣を携えて」が先週に続き多くの方に読まれました。

編集長のお誕生月ということで、サプライズお祝いが続いた9月。サプライズを仕掛ける方も、たくさんの幸せなパワーをもらいました。しかしなんで私、こんなに爆笑していたのかな? 定年する頃に見たら泣けるやつですね(笑)。

記事はこちら>>

さて、来月もミモレはたくさんのイベントを予定しています。

10月1日は、GINZA SIXのエキップモン初のオンリーショップにて大草編集長のスタイリングアドバイスイベントを開催。優先エリアご招待席は残念ながらもう埋まってしまいましたが、当日参加も可能です。お時間ある方はぜひGINZA SIXにいらしてくださいね。

詳細はこちら>>

そして10月22日、ミモレ一座は名古屋へ! ジェイアール名古屋タカシマヤのフィラージュでトークショーを開催します。見やすいお席へご案内できるご招待枠へのエントリー受付中です。こちらも当日参加も可能です。

詳細はこちら>>

みなさんとお目にかかれるのを楽しみにしています!

それではみなさん良い週末を。また来週〜。