米倉涼子さんが、過去に観た映画を紹介するアーカイブ コレクション。
そのときに観た映画から、米倉さんの生き方、価値観が垣間見えます。

Twentieth Century-Fox Film Corporation / Photofest / ゼータイメージ

『Mr.&Mrs.スミス』のようにスタイリッシュなアクションに違いないと期待して観てみた『ナイト&デイ』。トム・クルーズとキャメロン・ディアスという、ハリウッドを代表するスターのふたりが共演だし、と思いきや、なんとコレ、笑える映画でした!

CGのテイストも何となく古臭くて最初は「手抜き?」なんて思っていたのですが、それがどんどん「バカバカしくて面白いかも!」に変わっていくんですよね。とにかくスパイに扮したトムの「俺様を見ろ」的なノリが楽しい(笑)。

彼がはりきって脱ぐたびに、どれだけ自分が好きなんだろう、どこまで続けていくのか見届けなくては、という気持ちになりました。頭を空っぽにして楽しめる映画を探している人にぜひ。
 

『ナイト&デイ』
空港で、笑顔が素敵な男性、ロイと出会ったジューン。しかしロイはCIAに追跡されている大物スパイだった。世界を股にかけた逃走劇と、ふたりの間に芽生えていく恋の行方を描く。

取材・文/細谷美香
このページは、女性誌「FRaU」(2011年)に掲載された
「エンタメPR会社 オフィス・ヨネクラ」を加筆、修正したものです。