うちのクローゼットの大部分を占めるのはベージュ、ネイビー、白の3色。高校の制服がこんなカラーリングだったので永遠に大好き!

バッグはいつものベージュピンクか、ネイビーか迷ったのですが、ネイビーのショルダーのほうが締まるかなと。ランドセル風のバッグはまたしてもビューティフルピープル。

ワントーンコーデもいいけれど、一ヶ所、白を差すとキリッとするので白衿を合わせるのが好きです。曖昧になりつつあるフェイスラインもシャープに見せてくれますしね。

福田麻琴さんがニットの下にシャツを着る時に、シャツの袖や裾を出さず衿だけ出す着こなしを提案されていました。しかも、衿先もニットにしまっていました。

それがすごく可愛いな♡と思いまして。衿先が出ないだけでこんなに印象が変わるんだな〜と。すぐ真似する。

コートを着ているときは衿を出して白の分量を多く。顔まわりを明るく。
仕事中は衿をしまって。ボタンも上まで留めて優等生風に。ケーブルニットはマッキントッシュ フィロソフィーです。あ、髪を切りました。おでこが寒いです(笑)。

髪を切ったらベージュ(肌色)の分量が増えて、また顔まわりのバランスが変わりました。衿があったり、はっきりした色があったりしたほうが引き締まるな〜などと、いろいろ鏡の前で試しています。

CREDIT :
コート/ビューティフルピープル(この日と同じ
シャツ/マーガレットハウエル
ニット/マッキントッシュ フィロソフィー
スカート/トゥモローランド(この日と同じ
シューズ/チャーチ(この日と同じ
バッグ/ビューティフルピープル

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る