大好きなかごバッグの季節到来です! しかーし! 以前にも書きましたが、ラタン素材などのかごバッグは固い素材でかっちりしているからこそ可愛いのですが、正直、だいぶ、持ちにくい。

ええ、ええ、だからこそ可愛い。わかってます。わかってるんです。でも、持ちにくい。はぁ、揺れる婦人ゴコロですわ。

あーでもない、こーでもないと、心の中でつぶやきながら、今年もいろいろなタイプのかごバッグを研究いたしましたが、結局ラフィア素材の柔らかいタイプにしました。使いやすさ優先~!

先週の着用画像でも持っています。使いまくり。かごバッグ/ドゥロワーで購入 ジャケット/ロク ビューティアンドユース インナー/ザニューハウス スカート/ロンハーマン サンダル/ステラ マッカートニー

ラフィアは柔らかくて軽くて、とても使い勝手のよい素材。ただ、デザインによってはちょっと老けて見えたり、少し退屈なデザインだったりすることも。

夏ならではのお楽しみ=かごバッグをせっかく持つのですから、遊び心や可愛さはマスト!

ということで、使いやすいラフィア素材でちょっと個性的なデザインのものを探していて、このボックス型バッグに決めたというわけです。

このあたりのデザインも気になりまっす。

個性的な形のバッグ、前述したようにヘビロテしておりますが、予想以上に威力絶大です! 例えば今回の私のスタイリング、トートバッグやショルダーバッグだと、間違いないけれどフツー感否めず。

しかし、この箱型バッグのおかげで、少しスタイリングのバランスが崩れるというか、予定調和でない感じになるところが気に入っています。

こんな風に、かごバッグひとつとってみても、定番も欲しいし、かっちりとしたかごバッグも欲しい。さらに柔らかいラフィアも欲しいし、変わった形も欲しい。はぁー。エンドレス&ノンストップ! ったく、忙しいったらありゃしませんね!