お天気が不安定ですねー。梅雨なので、もちろん雨なのは、まあ仕方ないのですが、なんだか寒くって困ります。頭では結構冷えているとわかっているのに、一度サンダルのおしゃれを始めてしまったものだからついサンダルで出かけてしまい、結果足が冷え冷えになって辛い・・・という、40代も半ばを迎える人とは思えない失敗を繰り返しています。

でも!(突然) この派手派手バッグを買ったからもう大丈夫!(何が?) ワンツーコーデの救世主ですよ!!

この前の日、寒いのにサンダルで出かけて激しく後悔したので、レギンスを引っ張り出しました。足が冷えないって大事!! バッグ/ジャーディンデルシエロ(エイチ ビューティアンドユースで購入) ワンピース/ドゥロワー ライダースジャケット/アストラット レギンス/エイチ ビューティアンドユース パンプス/マノロブラニク
スーパーワイドなこのパンツ、“ほぼ袴”な感じがお気に入り。殿中でござる。バッグ/上と同じ ライダースジャケット/アストラット カットソー/R JUBILEE(このときご紹介したもの) パンツ/シーニューヨーク サンダル/ユナイテッドアローズ
バッグ/上と同じ

ワンツーコーデの救世主といいながら、あまりにも寒くて両日ともライダースを羽織っておりますが、例えばTシャツ+デニムの栄作スタイルでも、このバッグがあれば途端に可愛くなること間違いなし! このあたりも気になりましたよ。


こういうエスニックものって、比較的値ごろなのが魅力っちゃ魅力だし、危険っちゃ危険。今シーズン、バッグはもう買わないぞ!って思っていたのに、うっかり買ったことを告白いたします。

でもなんだかとっても可愛いし(うん、もちろん、可愛いから買ったんだよね?)、レザーじゃないから突然の雨でも安心だし(突然の雨ではありません。今は梅雨です)、持っていると楽しい気分になってくるし(いよいよ、「気分」が購入理由になってきましたよ)、あーーいい買い物だったわー!!!