この日は、朝は雨が降っていたのに、午後から晴れて来てだんだん気温が上がる、というような気温差の激しい1日でした。

ジェームス パースのブラウスとエンジ色のスカートで珍しくレディにまとめてみました。

以前に同じ編集部だった少し年上の女の先輩は、暑い日も校了の日も、柔らかいブラウスにスカートという格好をしていました。先日、久しぶりに飲みに行き変わらぬスタイルに、「◯◯さんはいつもキレイな格好しててえらいですよね」と言ったら(男の上司が言ったら完全にアウトなやつですよね……汗)、

「ゆるブラウスとロングスカートって涼しくて楽なのよ」

と。私、暑い日や撮影・校了と言った作業デイは、たいていTシャツとチノパンで夏休みの少年みたいになっちゃうので、なるほど〜〜〜!そういう機能的なメリットがあるのか!と目うろこでした。え? 普通?(汗)
 

このブラウスとスカート、それからトンガリフラットシューズの組み合わせは、少しあらたまった会に出る日だけ着ていました。1年前のこの日とほぼ同じ
1年前の写真と間違え探しみたいになっちゃいましたが(笑)、今日は靴下を見えないフットカバータイプにしたのと、バッグが新しいです。
ブラウスは、2年ほど愛用しているジェームスパースのもの。記念すべき第1回「今日のコーデ」でもこちらを着ていました。(なんか若くて初々しくて恥ずかしーーー!)
白スニーカーと同じくらい白ブラウスコレクターでもあります♡  絶対にパスタソースとか飛ばさないように気を付けてる!

たしかに、ゆるブラウスとロングスカートの組み合わせは、空気がふわっと入るので、ジメジメ暑い日も布が肌に張り付いたりしなくて良いですね。しかも、肩も足も出てないから、クーラーが効き過ぎていても寒くはない。

お気に入りのコーディネートの活躍の日が増えて嬉しい発見でした☆
あ、あと素敵だなと思った先輩には臆せず素敵ですねと言うって大事だなと思った次第でした☆

CREDIT :
ブラウス/ジェームス パース(この日と同じ
スカート/ノーブル(この日と同じ
バッグ/オフホワイト(この日と同じ
シューズ/RBS(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る