こんにちは、ミモレの柳田です。
今週、関東では雨の日が続いておりましたが、また新たな大型の台風が近づいていますね。皆さま、最新のニュースをチェックしながら最新の注意を払ってくださいませ。

それでは今週の人気記事ランキングをご紹介します!

一番アクセスの多かった記事は、「大草直子の STYLING&IDEA」から、「雨の金曜日。髪や靴や傘の準備はどうする?」でした。

雨の日、大草ディレクターはいつもより10分だけ早起きして備えをするのだそう。濡れてもいいように靴や、バッグ、髪の「ちょっとした」準備を事細かにご紹介しています。気分があがらないジメジメした時こそ、こういった身支度に少し時間をかけるだけで雨の日が楽しくなりますよね!ぜひ、ご参考になさってくださいね!

記事はこちら>> 


次は、「編集部ピックアップ 今日、なに着てる?」でした!

ミモレのトップページで大森編集長の「今日のツレヅレ」の枠の下に「編集部ピックアップ 今日、なに着てる?」が平日毎日更新されているのをご存知でしょうか?どんな服を着ようか思い浮かばない日や、最近のミモレチームのトレンドを知りたくなったら、こちらを見て是非ご参考にして下さいね!

記事はこちら>>


そして、「人気スタイリストのリレー連載 今週の、これいいね!」より、「リアルに買ったユナイテッドアローズのスカート」も多くの方にご覧いただきました。

夏も冬もオールシーズンで使えるサテンのスカートは、斉藤美恵さんが撮影で使ってからすぐに買いに行ったのだそう。1日中車移動の日でも夜まで全くシワにならなかったので旅行にも使えるし、シックに黒でまとめたらディナーにも行ける万能スカートなのです!こういったアイテムはすぐに売り切れてしまうので、是非お早めにチェックを!

記事はこちら>>



また、「スタッフの今日のコーデ」より、「秋アウターは「紺ブレ」かユニクロ ユーの「防水コート」」も皆さまにご好評いただきました!

朝から雨の日や雨予報の日はユニクロ ユーの「ブロックテックコート」が大活躍なんだそう。雨の侵入を防いでくれるし、少々濡れても安心。昼間に手持ちにしていても、シワにならないのもポイントだという昼田先輩。これワードローブに一枚あるだけでかなり助かりそうですよね。実は僕もメンズの同じものを狙っております(笑)

記事はこちら>>


最後は、「社会の今、未来の私」より、「結局、私たちの老後は「年金」だけで食べていけるのか?」でした。

経済評論家の加谷珪一さんによる「年金と生涯労働」についてのコラム。老後の備えをどうすればよいのかというのは、多くの人が気にしているテーマにもかかわらず、先の事でもあり、忙しい日常の中で、なおざりになってしまっているのが現実。いま一度年金についての仕組みや、自分が実際どのくらい貰えるのか、加谷さんの記事を読めばまるっと理解できるはずです。ぜひご一読くださいませ!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!