春に買ったマディソンブルーのデニムジャケットとパンツ。ブランドのルックブックでアーティストのMonday満ちるさんが、ジャケットのいちばん上のボタンを留めているビジュアルが本当に素敵で。デニムを上下で着るのは、ハードルが高いと思っていたのですが、マディソンブルーにかかるとエレガントに。

春に買ったばかりの頃は、セットで着るのはなかなか勇気がいったのですが、数ヶ月間、上だけ下だけで着ているうちに馴染んできて、秋になったらセットアップで着るのが心地よく感じるように。

デニムジャケットも上まで留めるとかなり暖かいので、中はブラウス1枚に。軽めのアウターで過ごせるこの時期、本当に気持ちいいですよね♡

この日はレオパードプリントのブラウスを中に着ていました。

この絶妙な良い色のデニム、きれいな印象なので、この春〜夏はかなりヘビロテ(特にパンツのほう)。いっつも同じデニムをはいているなと気づかれた方も多いかもしれません(汗)。

ジャケットも、ポケット、袖、ステッチなどのディテールのすべてが大好きなんです。特にこの写真で私が手を入れている大きなポケット。ペットボトルだって入っちゃうんですよ。実際はペットボトルを入れて歩くことはありませんが、ディレクターの中山まりこさんは「ジャケットのポケットにペットボトルを入れたっていい(そのくらいラフにジャケットを着てもいい)」とよくおっしゃっています。

大人のカジュアルを追求し続けるマディソンブルー。この度11月2日、3日に、はじめてのチャリティセールの実施が決定しましたマディソンブルーの商品が半額で買えるチャンスです。そしてブランドの思い、信念に触れて頂くまたとない機会でもあります。

ミモレ編集部員もスタッフとして参加させて頂く予定です。ぜひ皆さまお誘い合わせの上、お越し下さいね!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る