秋ですね。こっくりカラーの秋色なウィンドウディスプレイをずっと見つめていたら、いつもの天の邪鬼がでてきてしまい、ブルー×グレーのコーディネイトをしてしまいました。このコーディネイトを鏡で見た時、我ながら「爽やかにまとまった」と自己満足(笑)。

ライトブルーとライトグレー(グレーが濃いめに写ってしまった!?)のコーディネイト。スニーカーはソールが水色なんですよ! パンツは、10年選手のマルジェラのパンツ。腰ばきが気分で少し大きめのサイズを。今はハイウエストだったり、ウエストをマークするパンツが主流なんだとは思いますが、男の子のように腰ばきしてはくパンツスタイルも好きです。


スタイリストの福田麻琴さんのコーディネイトを見て、「おっ、私もこんな感じのプレーンなおしゃれを楽しみたい」と思ったのも大きかったかもしれません。

ニットはメッシュ状でインナーが透けて見えます。ユニセックスな、スウェットのようなシルエットのくせに、セクシーなエッセンスがあるところがお気に入り。この日は下に白のキャミソールを。こちらのニットも、ほぼ10年選手。この日、咲子に物持ちの良さをほめてもらいました(笑)!
この写真集のような(代官山のTHE STORE byCでお取り扱いあり)、「透明感がある、だけれどどこかノスタルジーで毒っけのある」トーンをイメージしました。直接的じゃないイメージソースを思い浮かべて気ままにコーディネイトするのも好きです。


このところ、東京はすっかり肌寒くなってきました。こんな恰好でおでかけできる日も、もう来年の春までお預けかな?

今日のお品書き
数年前におこった東大生五人による強制わいせつ事件に着想して書いたとう作家 姫野カオルコさんの近著『彼女は頭が悪いから』。SNSを中心に話題になり売れに売れている今作を私も読みましたが、ずっと問いかけられているようでした、「あなただってこういうところあるでしょう?」と。著書を既に読まれた方も、これからの方も、ぜひご一読ください!