前回は買ってもいいかな?で、コメントをたくさんくださり、ありがとうございました! 「よし、ボルドーにしよう♡」と思ったら、予約分は完売(ちーん)。11月30日の発売スタートを待つか、ダウンに見えないコートに切り替えるか迷い中です。


さて、今日は、ボルドーつながりの小話を。実は(というか、もうばれている気もしますが)、メイクは、ファンデーションをさっと塗り、あとは眉毛とチークだけが基本の私(あっ、リップはたまに塗ります) 。メイクにかかる時間は、盛らずにカウントして5分です。
その短さを自慢するつもりはまったくなく、本当は色々試してみたいのですが、なかなか時間を割けなくて。そんな“メイクずぼら”な私。この間、ボルドーのワンピースを着て思ったのです。なんか顔色よく見えるし、全体に華やかに見えるわ、と。

そこで、早速、ボルドーのオフショルダーリブニットを買い足しました。(←ここのフットワークは軽い(苦笑))
先週のワンピースのような、ブラウンよりのボルドーではなく、このニットはパープルよりのボルドーです↓


着てみたら、やっぱり良い感じ。いつものメイクでも、顔色はワントーン明るく見えるし、なんだか艶っぽい。今まで、私のワードローブにはなかった色ということも手伝い、いつものデニムが新鮮な気分で着られるというおまけつき。

このフレイアイディーのリブニットは、両方の袖にスリットがはいっているので、そのスリットからバングルや時計をのぞかせるのも楽しいな、とも思ったり。

また別の日はこんな風にコーディネート↓

マニッシュなカーキのパンツの、新しい一面が引き出せた気がします。去年は、グレーのボーダーにベビーピンクのコートを合わせていましたね。懐かしい!

またまた別の日はこんな風にコーディネート↓

 

タイトスカートにボルドーを合わせると、ぐっとフェミニンになりますね! フェミニン派としては、やっぱりはずせないスタイルです。ボルドーのトップスのコーディネートをご紹介したかったので、アウターを脱いで撮りましたが、この日も、最初のコーディネートと同じプラステのエコファーアウターを着ていました。

着るアイテムが少なくて、生地もさらっと薄い夏は、“あえての”素肌感ということでごまかせるのですが、冬はそうもいかないのですよね。乾燥もしてますし。 メイクの研究もしないとですが、しばらくは、ボルドートップスの力を借りてしのごうと思っています(笑)

これまで紹介したコーディネート一覧を見る