今年も残りわずかですが、新年からの特集や連載のリニューアルの件で、まだまだバタバタしています。

寒さが本格的になり、シーズンの始めに買ったScye(サイ)のコートがようやく活躍しはじめました。スウェーデンのゴットランドシープのコートです。ゴットランドシープは元々グレーの毛でクリクリのカールが特徴。ぬいぐるみみたいなもこもこ感とこのグレーに一目惚れして買いました♡

モコモコなゴットランドシープのコートを買いましたスライダー1_1
モコモコなゴットランドシープのコートを買いましたスライダー1_2




こちら、寒いスウェーデンで育ったシープだけあってとても暖かいんです。今どきのコートと違って、若干重い(笑)。でも、ぎゅっとした毛のおかげで風も通さず、まったく寒さを感じないと言っても過言ではありません。

白いカシミアのニットにレザースカート、ショートブーツを合わせればさらに寒さ知らず。この日はスナップの撮影に同行していたのですが、夕方近くになって気温が下がってきても全然寒くなくて、余裕顔でいられました(笑)。

ちなみに写真を撮ってくれたのはカメラマンの目黒智子さん。いつも優しくて包容力があって大好きなんです♡ 思わず笑顔がこぼれてしまいます。心も温かい〜。

さて、今日から三連休ですね。三連休最後の日はクリスマスイブ。皆さまはいかがお過ごしになる予定でしょうか。冷え込むようですので、どうか暖かくしてお過ごしくださいね。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る