突然ですが…。私、前髪をつくりました。本人的には、「10年ぶりくらい?」と思っていたのですが、記事を書くのに、写真を振り返ったら、意外と3年前も、前髪がありました(笑)

ただ、今回は色も暗く(黒くではなく、暗く)したので、結構なイメージチェンジになったのではないかと思っています。じゃん!

 
アウター(この日と同じ)&ニット#ナノ・ユニバース

この日は、大草コンセプトディレクターとカフェで待ち合わせしていたのですが、ヘアスタイルを変えて初めて会う日だったので、「一瞬、どこにいるか分からなかった!」と言われました。自分でも、そうだろうなぁと思いながら、待っていました(笑)。いつもの、ラフなお団子ヘアですが、前髪と髪色だけで、まったく違うんです。


おろすとこんな感じです。

美容院に行ってから一週間が経ち、暗くした色が少しずつ抜けてきました。

この日は、数か月前にあてたパーマを生かしました。具体的には、セット前に、髪を霧吹きでしっかり濡らし、濡れた状態でヘアクリームを下から揉み込んで完成。仕上げに、フロントの髪を少しだけヘアアイロンで巻きました。


それから、ブローをする段階で、ドライヤーで前髪をあげたアレンジを楽しんだりもしています。

 

前髪をつくる前のヘアスタイルに近いかたちですが、前髪が短い分、フロントのたちあがりがふわっとしているのと、サイドの髪も短くしたので、全体のシルエットも変わりました。後ろから見るとこんな感じ。

 

髪型を変えたことに、すごく大きな理由があるわけではないのですが。年明けに公開予定の記事の取材をしているなかで(あっ、ミモレの記事ではないのですが(汗))、来年は「自分革命」が大切な年になるということを知り、ちょっとフライングですが、イメージチェンジをしてみました。(まずは、かたちから。。。)

まだ、アレンジの仕方や、どんなメイクが合うのかは研究中ですが、とにかく、手持ちの洋服が、いつもと全く違う雰囲気で着られるのが、楽しいです。とくに、甘度高めの洋服も、髪色がダークトーンだと、甘くなり過ぎないところが良いな、と! 来週以降は、また全身でお届けしますね。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る