スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

今年の開運カラーは赤だそう。パワフルでエナジティックな赤♡気になるよねー、と思っていたら、ものすごく着てた(笑)。

まずは、ジャンヴィトの深い赤のショートブーツ。足元に小さな赤があるだけで、全身に血が通い、生命力が増す気がします。

そして、プリティバレリーナのピュアレッド。これ、3人くらいに褒められました。フラットなので、履きやすい!

原稿を書くために立ち寄ったカフェのお姉さんにも「素敵なコートですね」と声をかけられた、ドゥロワーの赤のツイードコート。ふわっと広がるシルエットで、デニムに合わせても、ドレスに羽織ってもドラマティック♡あ、この赤のコートをコーディネートした特集も公開中。こちらも是非見てください!

人から嬉しい褒め言葉もかけてもらえるほど、きっと記憶に残るのが赤。着る人自身も元気になれるから、リップだけでなく、今年はたくさん赤にトライしよう!

大草 直子

真っ白のコンバースを合わせるのが気分。赤が、さらに元気にカジュアルになります。デニムはアッパーハイツのHERS、バッグはエトロ。
バッグの持ち手靴を赤で揃えて。めでたい感じもします(笑)。コートはエイトン、ブラウスはサードマガジン、パンツはノーブランド。バッグはヴァレクストラ、靴はプリティ・バレリーナです。靴下は杢グレーを合わせました!以前のMUJIのものです。