ミモレで、公式アカウントを2つスタートさせました! 

ひとつは、ネット上の画像を自分の「ボード」に「ピン」して集めたり、他の人のボードに貼られた画像を「リピン」できる。そして、画像をブックマークとして集めることができる、ピンタレスト。こちらでミモレのアカウントをフォローいただくと、ミモレの記事がフィードに流れてきます。ミモレでみつけたお気に入り画像を自由にピンでき(もちろんミモレ以外の画像も一緒に!)、フォルダー分けすることもできるので、お気に入りの画像をアーカイブしやすいですよ。

そして、もうひとつがミモレで紹介したリアルコーディネイトが毎日配信される、SNAP専用のインスタグラムのアカウントです。通常のミモレアカウントでは、編集部の裏側や展示会情報などを中心に発信していますが、こちらでは全国の「おしゃれNOW!」が一目瞭然! 

ピンタレスト
インスタグラム

昨年末はスマートニュースでの配信も始まりましたし、公式インスタグラムでの毎週火曜日の定期ライブ配信もスタートしたミモレ。こちらのサイトだけにとどまらず、これからもミモレ・ユニバース(!?)を拡張させていきます。ご自身のライフスタイルにあった方法でミモレの発信する情報をキャッチしていただければ嬉しいです♡

今日のお品書き
ここしばらく、脳内で「行きたい国の1位、2位」をあらそっている国、アイスランド。一足先に、ゆみえさんが下見に行ってくれました(笑)。確か「国民の10人に1人が自叙伝を出版する国だったはず」という記憶とともに、サッカー・ワールドカップのアイスランド代表の選手たちは一方で音楽や映像をつくったりするクリエイター業をしているというニュースを見て、なんだかとっても豊かな暮らしをしている国だと思ってしまったのです。自然の雄大さとともに、そんな魅力的なライフスタイルが生まれる空気も体感できたらいいな〜。一定期間、住んでみたいなぁ。あぁ、とにもかくにも、行ってみたい(魂の叫び)。