先日、mi-mollet主催の寄り合い型イベントを開催しました。オシャレで元気あるたくさんの方々に参加をいただき、意味ある貴重な時間となりました。

寄り合いイベントも初で…
だいたいがファッション絡みのイベントが多い中、メンタルな部分のみを拾うイベントも初。そして更にインスタライブを決行したのも初。初初だらけの時間でした。

その中で今までにない喜びや温もり、そしてなにより私が皆さんからパワーをいただいてしまったようです。

イベントが終わり帰りの車の中でしみじみと考えた。
幸せものだなぁ〜〜私は…

一人一人と握手を交わし、握手と言うより手と手を重ね温度を感じる。

今私が生かされているエネルギーは、こうやって必要として下さる方々がいること。

そして触れ合いの中で何かヒントを見出すチカラをみんな必死で探してる。その指南役に少しでもなれていることが本当に嬉しく、感謝しかない。

 

イベントなのに、半ば普段友人たちと会話しているような不思議な感覚。わたしから見たらみんなの目が生き生きしていて、とっても素敵でした。

mi-molletを通じて知り合った関係性…
きっと良きものとなったに違いない。

心臓の毛をもじゃもじゃにしていこうと話しました。これから生きていく上で大切なこと。心を強く持たないと太刀打ち出来ないことがやってくる…
心臓に毛を生やす。それはいっぱい悩んでいっぱい泣いて…。そうすると気づかないうちにもじゃもじゃになってるんです。笑

何か立ち止まった時、こぶしで胸をトントンと2回叩いて下さい。
きっと毛が2本増えてますよ笑。

写真・文/亜希 構成/昼田祥子

 


ことばのチカラって凄い!私が日々感じていることばのチカラ、子供たちに伝えたいことば、子供たちや友人達からもらったことばを毎週ご紹介します。

Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>