サマーソニックのヘッドライナー発表に続き、先週、フジロックの出演アーティスト第一弾が発表されました。「フジロックにもレッチリが出る!」と、一瞬SNS上がどよめいていたのですが……。

写真はHPより

フジロックでの出演は「RED HOT CHILLI PIPERS」でした。「んっ、だから、レッチリじゃん!」と思われた方、よく見てください。PEPPERS(ペッパーズ)じゃなくてPIPERS(パイパーズ)です。民族楽器のバグパイプを取り入れたスコットランドの実力派バンド……バグパイプ、転じて、“パイパーズ”。なんとも、ユーモアたっぷり(笑)!

新作が原点回帰度が高めだったため、(私の中で)期待大のケミカル・ブラザーズ。トム・ヨーク、ジャネール・モネイ、CAKEが出演決定! ちなみに、フジのレッチリこと、パイパーズは下から4行目にエントリー♡


当然、フジロック側は、サマソニのヘッドライナーがレッチリになることは事前につかんでいたはずなので、これはフジロックの主催者側が仕掛けた壮大なるネタのようなものか(笑)?  

とはいえ、このパイパーズ。いろいろなレジェンドバンドのカバーをしているようで、かなり楽しい演奏をしてくれることは確か。フジロックの会場となる苗場が、異常なる盛り上がりを見せてくれることは想像に難くありません。はい、私はよっぽどのことがないかぎり、駆けつけますよ、パイパーズのステージに(笑)。

余談ですが、本家(?)レッチリのサイトのトップページを久しぶりに覗いてみてビックリ! 蜂の巣に蜂が群がっておる……ベースのフリーが蜂愛好家なのは分かってはいたものの、びっくりするではないか(笑)!


こちらはパイパーズによるクイーンの『We Will Rock you』。ビール片手に苗場で躍りまくりたい! 
 

今日のお品書き
作家・酒井順子さんの連載『ガラスの50代』、今回もキレッキレです。中でも、「モーセが海を割っていくかのように、我々の前には女として生き続けるための道が拓かれていったのです」という一文に、「たしかにー!」と大興奮してしまいました。そうなんです、いつでも、前を走るエネルギッシュな50代の方々が、ガシガシと道を切り拓いていってくれた感じ、あるんだよなぁ〜。