スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

福岡のイベントの後、大分県の湯布院へ。憧れのお宿、亀の井別荘に泊まりました。気がとても良い場所で、お湯もよく、お食事も最高! 再訪をみんなで誓い合いました♡

さて。今回旅に持ってきて良かった美容アイテムのご紹介です。

右から。
飛行機に乗ると必ず肩がガチガチになり、脚はひどくむくみます。バラカのマッサージウォーターを、乗る前、そして寝る前に肩首と、足裏、ふくらはぎに塗布。4人全員使いましたが、感動もののすっきり感!

そして、最近気に入っている、資生堂 フューチャーソリューションLX トータル ラディアンス ファンデーションe。私はオークル20を使っていますが、艶 がリッチで、生命力が感じられる肌に。気になるところももちろんパーフェクトにカバー!久しぶりのヒット。

そして、美容成分がたっぷり入った日焼け止め、そしてコントロールカラーの役割も担う、アスタリフト D-UV ホワイトソリューション。ほんのりピンクなので、くすみや色ムラを払ってくれます。これ、4本目かな。

最後に、rmsビューティー ルミナイザー。頬骨の高いところ、まぶたの上に使っています。角度によってキラッとし、潤いのある肌に見せてくれます。

あまり荷物を持ってこられない旅だけれど、絶対にないと、というものは、詰め替えず持参するように。

ああ、楽しくて美味しい旅でした!

大草 直子

はい。三次会の餃子。長浜ラーメンも、もちろん頂きました。福岡って、なんでこんなに食べ物が美味しいのでしょう!
行きたかったうどん屋さんがお休みで。タクシーの運転手さんにお聞きして、連れて行ってもらった、湯布院の不生庵。鴨南蛮蕎麦美味しかった!
ずっと行ってみたかった亀の井別荘。レトロな美しさとモダンさがミックスされた、本当に素敵なお宿。とても気が良く、お食事やサービスは素晴らしく。もしかしたら、今まで寄らせて頂いたお宿のベストかも!また来たい♡
今回大活躍したアイテムたち。これさえあれば!のラインナップ。
今回の旅も全てプロデュースしてくれた、ワニブックスのゆきたんも合流し、帰る前にみんなでパチリ。アクアスキュータムベージュが、景色になじみます(笑)。