こんにちは。この春からこのコーナーに仲間入りさせてもらうことになりました、フリーPR・美容コラムニストの福本敦子です。普段は毎週月曜のビューティーコラムを担当しています。

お洋服は昔から大好きなのですがその話をするのは初めて。どうぞお手柔らかに…。
誰かのヒントになったらとても嬉しいです。


今は季節の変わり目で中途半端な時期、、この時一番お洋服に悩みますよね!

私が普段から重宝しているのが、薄手のタートルネックです。
上着で暖を取ることもできるし、普通のセーターよりも暑苦しさが出ないので
秋口や春先に活用するアイテムのひとつ。

下半身にボリュームを持ってくれば、上半身がすっきりして細見えの効果も。


いま持っているのはこんなラインナップです。

PHEENYのベロアタートルは袖口のレースが気に入っています。アウターとレースの組み合わせで結構遊ぶこともできます。


ではでは着こなしの例です。

 

この日はまだ寒かったので、下半身には同じくPHEENYのあったかボアスカートを。
ブーツの中はもちろん靴下用カイロ! 
 

 

この日は古いホテルのレストランでディナーだったので、全体の色味を行く場所の内装と合わせました。旅の時もそうなのですが、行く場所をイメージしてそこになじむような服を選ぶのが好き。タートル自体が薄いので、写真のようにキャミソールを合わせて遊ぶこともできます。

 

 

 

この日は色は抑え気味にして、styling/のニットワンピースを重ねて縦長シルエットに。


いかがでしたか? 
薄手のタートルはいろんな色や素材があり、重ねるものでいろいろな着こなしで遊ぶことができて便利!

身体にフィットするアイテムなので、実はブラの選び方も重要です。このお話はまたいずれ。
春のおしゃれも楽しみです!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る