いよいよ桜の季節ですね。春、到来!

何かとあわただしく過ごした2月、じつは腰を痛めてしまいました。ぎっくり腰手前、というあの感じです。

荷物を減らすこともですが、靴の見直しも迫られた時に見つけたのがこのスニーカーでした。NIKEのAIRMAXです。

 

買おうかどうしようかと考えていた時、ちょうど撮影で会った大草なんちゃんが色違いの白×黒を履いているのを発見!「やっぱり買って正解ね!」と、その後すぐに購入しました。


カジュアルスタイルが中心の私にとって、こういうスニーカーは正直どう合わせていいのか、なかなか難しいような気もしていました。いかにも「運動」の延長に見えそうで。

でも、ワンピースやスカートだったら大丈夫。
いつもの装いに、足元だけこのスニーカーに替える、という作戦がいい感じ。だと思っています。

 

このワンピースは大草なんちゃんのHRMのもの。広めのデコルテのVネックには、ゴールドの華奢なネックレスをレイヤードさせています。
ウエストには幅広めに切り替えが入っていて、バスト下がすっきり。華奢に見え、脚を長く見せてくれる効果もある気がします。

 

バックスタイルは、ウエスト部分にダーツがたっぷりと入っていてさりげなくもコンシャス。そして、らくちん!本当に優秀なんです。

まだ朝晩は肌寒いので、タイツは手放せません。マットな黒を合わせていますが、ワンピースとスニーカーのちょうどいいつなぎ役にもなってくれます。


ボリューミーなDADスニーカーのブームにはなかなか乗れそうもないですが、おしゃれの空気を簡単に入れ替えてくれる今どきのスニーカーは、大人こそ選びたいアイテム、そんな気がします。

ノンストレスですし、足取りも、装いも軽やか。
いつもよりもちょっと多めに歩いてもいいかなという気分にもなります。

「怪我の功名」でもありませんが、腰痛があって知ったスニーカーのおしゃれをしばらく楽しんでみようと思います。


Good day!!

ワンピース#HRM
スニーカー#ナイキ
サングラス#Eva Masaki
リング(ターコイズ)#THE STORE by C'
ブレスレット#エルメス
タイツ#アツギ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る