一年前に初めてご紹介したオンラインストア限定の「ステートオブマインド」。この春も、ハートを射抜かれるアイテムが揃っています♡
いくつか気になるアイテムがあったのですが、私がポチッたのは、こちらのオールインワンでございます。

いかがでしょうか? 私的“推し”ポイントは、このしなやかな縦長のライン。こだわりのポリエステル糸を使用し、張り感と落ち感のバランスを緻密に計算した生地だからこそ、実現できるシルエットだと思うのです。フロントに入ったタックから生まれるドレープが美しいのも、この素材だから。

ぱっと見、ベアトップワンピースのようにも見えますが、ボトム部分はワイドパンツです↓

 

たっぷりと用尺をとった、スーパーワイドなので、ほんのりモードな雰囲気が漂います。私が着ているのはSサイズ。丈感は、身長152cmの私が2cmくらいヒールのある靴をはいて、ギリギリセーフという感じです。

そうそう、取り外し&長さ調整が可能な肩紐もついています。つけるとこんな感じ。ちょっぴりカジュアルになりますね↓

 

まだまだカットソー一枚では寒いので、この日はナノユニバースのブルゾンをアウターに。ちょっぴり肩を抜いて着るのがマイブームです。

 

こちらのオールインワンは、一日中着ていても、まったくシワになりませんでした。この日は、新作の発表会や打ち合わせで、座っている時間や移動が多かったのに!
ゆるっとシルエットなので、旅のワードローブにも加えたいなと思っています。飛行機の中で着てもストレスなさそうですし、レイヤードせず、一枚で着てクラッチバッグを持てば、ちょっとしたディナーにも行けちゃいますしね! たくさん着よっと!!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る