こんにちは。編集部の鈴木です。
こちらは、ある日のスナップ撮影の合間に撮ってもらったコーディネート。朝から夕方まで屋外にいるので防寒しなくては…
ということで、冬の最終セールで最終価格になっていたバブアーのオイルドジャケットをおろしました!

私にしては珍しい(!?)、メンズライク&アウトドアなアイテムですが、実はずっと欲しかったんです。

裏地がユニオンジャック! 意外かもしれませんが、コンパクトなつくりです。私は、少し大きめに着たかったのと中に着こむことも考えて、Lサイズに。

バブアーは、創業120年以上の歴史を持つイギリスのブランド。英国王室御用達=ロイヤルワラントの認定も受けています。バブアーのジャケットは、最高級のエジプト綿に独自のオイル加工が施されていて、防水、防寒、そして耐久性に優れた逸品。 その歴史や素材について語り出すと、すごく長くなってしまうのですが、私としては、オイル加工によって生まれる独特な“ツヤ“がツボなのです。武骨な中の美しさというか、文字どおりの艶っぽさのようなものを感じて。経年変化も楽しめるようなので、きちんとメンテナンスしながら永く愛用したいなと思っています。

この日は、黒でクールにまとめたい気分だったので、数年前に買ったエンフォルドのパンツと合わせました。たくさん歩くので、靴はフラットシューズで。少しでもすっきり見せたくて足首は出しました。(防寒と矛盾しますね…)
 

CREDIT :
OUTER/バブアー
TOPS/ジェイクルー
PANTS/エンフォルド

BAG/ノベルティのエコバッグ(この日と同じ
HAT/プラージュ
SHOES/バンズ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る