スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

以前は、華奢なブレスレットやバングル、時計を手元に重ねていくコーディネートが好きでしたが、最近はまた気分が変わり。

手元には、がつんと大ぶりなものを1つ、という潔い感じがマイブーム。ヴェルメイユ パー イエナのゴールドタイプや、エルメスのコリエドシアンの白を。あとは、ピアスくらい。ネックレスはつけないことが多いですね。

そして、ネックレスの重ね付け。ずーっと、肩がこるから(笑)、ネックレスからは離れていましたが、最近はまた気分。長さや素材、雰囲気すら違うものを、どんどん重ねてしまいます。デコルテがカジュアルになるから、好き。45cm、60cm、90cmくらいのバランスが良いみたいですが、あまり神経質に考えすぎないくらいのラフ感が◎。

だんだん薄着が叶う季節になります。

アクセサリー事情を整理しておきたいですね!

あ、最後になりますが、今週日曜日、玉川高島屋のデミリーで、デザイナーのデミーさんとトークイベントを♡お席の抽選は締め切っていますが、自由にご覧頂けますので、遊びに来てくださいね!

日時:4月7日(日)14:00〜(13:30)受付開始
会場:デミリー二子玉川店
内容:14:00〜14:30 デザイナー、デミー・リー氏×大草ディレクターのトークショー
14:30〜15:30 デミー・リー氏と大草ディレクターによるショッピングアドバイス(フリータイムとなりますので、ご希望の方はお声がけ下さい。なお時間等の都合で全員のアドバイスにお答えできないかもしれませんので、予めご了承ください)
詳細はこちら>>
 

大草 直子

バングル、服はヴェルメイユ パー イエナ。人差し指のリングはパリの蚤の市で。カジュアルだからこそ、アクセサリーはゴールドを。

メルボルンでのお気に入りのコーディネート。ジャンプスーツはコントワー・デ・コトニエ。バングルはエルメス。バッグはロンハーマンです。小物で白をちらすと、一気に春らしく。

短いネックレスはイザベルマラン、レタードはマリア ブラック、シルバーは海外で。Tシャツはマジェスティック。ビッグカーディガンはオーストラリアで買いました。Vゾーンをキャンバスに自由に重ねて。


カットソー#スローン
パーカ#エトロ
コインネックレス#パリで購入
grandadのレタードネックレス#マリア ブラック
シルバーのネックレス#海外で購入