ねこねむさんからの質問

Q. 50代になり本気でエイジングケアに取り組みたい。おすすめのアイテムと効果的な使い方を教えて!


50代になり、遅ればせながら化粧品の力を信じてみたくなりました。シミ、シワ、たるみ、くすみなど気になるところはたくさんあるのですが、こういった大人の肌悩みに本気で取り組もうと考えています。おすすめのアイテムと、より結果を引き出せるような効果的な使い方があればご指南下さい!



ITRIM PRシニアマネージャー・大山幸恵さんの回答

A. 肌は一枚。顔・体・髪のトータルケアを心得て


私自身、心掛けていることなのですが、化粧品はただ使うだけでなく、お手入れの方法もとても大切なプロセスだと感じています。年齢を重ねるとシワやたるみ、くすみなど悩みはつきませんね。しかもピンポイントでケアしがちですが、肌は1枚でできています。「何か物足りない」と感じていらっしゃるのであれば、それは見た目の印象なのかもしれません。顔・体の肌、そして髪をポジティブにトータルケアするということも、今だからできる美容の心得のような気がします。

2018年の秋にデビューした「ITRIM(イトリン)」が目指す大人女性の肌は、血色がよくスキントーンが1段明るくなり、光が反射しているような艶とキメが整っているなめらかな肌。欲張って書いてしまいましたが(笑)、大人の肌や髪の悩みに応えるために、天然の有用植物の持つパワーで肌の“土台”をつくっていくことを大切に考えています。

実際、ITRIMの商品を使い始めたら、スキンケア・ボディケア・ヘアケアしている時間がとっても心地良く、ホッとできる幸せな時間に変わりました。
香りをしっかりと感じるように化粧水はコットン使いをしています。潤いをすみずみまで行き渡らせると、気持ちのスイッチも入って、肌も活き活きとしていくのが感じられます。
乳液、クリームも同様に香りを楽しみながらケアしています。もともと不安定な肌質だったのですが、肌の土台が底上げされていくような感じで日々のお手入れが楽しくなり、今はゆらぎにくい状態をキープしています。

最近、くすみ悩みのアイテムも登場したのですが、美容のプロの方々から「こんなアイテムが欲しかった」と嬉しい言葉をいただいています。
ITRIMの「エレメンタリー フェイシャルゴマージュ」は、大人の肌へのやさしさを第1に考えて、ジュレベースに天然の植物の果肉や葉肉など大きさの異なる5種類のスクラブを配合しています。古くなった角質や肌の老廃物をしっかり流すことで肌をワントーン明るくし、凹凸のある肌をなめらかに整えます。

さらに、なめらかに整った肌を労わるUVケアの日常使いもおこないましょう。肌へのダメージはUVだけでなく、PM2.5などの大気汚染も影響しています。「エレメンタリー フェイシャルプロテクション」は外的要因から肌を守り、透明感のある肌をキープする日やけ止め乳液です。
今から始められるお肌のトータルケア、ぜひ、お試しください。

小鼻やおでこなど、ごわつきが気になるところを中心に。週に1〜2度のお手入れを。 エレメンタリー フェイシャルゴマージュ 100g ¥12000(税別)/ITRIM
エレメンタリー フェイシャルプロテクション SPF45 ・PA++++ 80g ¥12000(税別)/ITRIM お問い合わせ先/ITRIM tel. 0120-151-106

 

PROFILE
  • ITRIM PRシニアマネージャー・大山幸恵さんITRIM PR/コミュニケーション シニアマネージャー。国内~外資化粧品ブランドを担当し、化粧品PR歴は何と20年以上! 最近、オーガニックコスメのパワーに目覚め、その良さを日々感じながらPR活動に励んでいる。 この人の回答一覧を見る
 取材・文/長谷川真弓 

 

ビューティのお悩み回答者一覧