5月のパリに1か月暮らしてみよう
そんな目論見には届かずでしたが、少しゆっくりの今回の滞在は初めてアパートを借りることにしました。
そう、ホテルではないので、鍵を受け取り、部屋の説明を聞いたり、ディポジット(保証金)の支払いは管理会社の担当者と待ち合わせなのですが、飛行機が定刻よりも1時間も早くに到着したので、約束の時間までずいぶん空いてしまいました…。ビオスーパーで飲みものやフルーツを買ったりして時間をうめようかなと思っていたところ、ふたつの忘れ物を思い出して、先ず、ひとつめの忘れものを買いに…。

 

忘れ物はスリッパ。

ずっと愛用しているCharvet(シャルべ)のスリッパを入れ忘れてきてしまったのです。でも、それはちょっと都合の良い忘れものだったりもしました。どうして? …私が愛用しているCharvetのスリッパはフューシャピンクとライラックブルーの2色ですが、また新しい色が欲しくなるのです。
どれも本当に美しい色ばかりで、色選びが楽しくて仕方ないのです。

 

以前、友人のバースデープレゼントに選んだパープルも贈りながら、買い足していくなら次はと思っていたけど、大好きなグリーンもやっぱりきれい…。
ベイビーサックスも澄んだ空みたいで素敵、ウィンドウにディスプレイされていたベイビーピンクも‼︎ 
Charvetにいるとびっくりするくらい時間の流れが速いの!(笑)  本当はベルトも欲しいなぁなんて思っていたりしたけど、あっと言う間に待ち合わせの時間!
パリはお会計(detaxの手続きもあるし)が優雅にゆったりとしているから予定より早めにしなきゃ。
 

 

以前気になっていたボルドー、棚には並んでいなくて、奥から出してきてくれたのは、同じボルドーでも赤みの強いボルドー、とても惹かれる色で、冬だったら迷わず選んでいたな。

 

そして今回のパリに選んだ色はオリーブ
全然違った色がしっくりときた..(笑"
忘れてきた今愛用中の2色とも雰囲気も変わっていいみたい‼︎

スーツケースの半分近くを占めていた本 (笑)

ようやくチェックインを済ませて、シャルべのスリッパに履き替えたら早速荷ほどき。着いて、スーツケースも開かずに一杯飲みに行く、なんていう風に過ごしたくもあるけど、そんなカッコイイ女にはなれず、先ずは整えたいタイプです。

さて、エルボリステリアへ行ってきます〜!