【パリ暮らし】パレロワイヤルの薬草店へ。そして部屋に花を飾る_img0
 

パリについて荷物をほどいて先ず出かけるのは、エルボリストリ デュ パレロワイヤル(薬草店)
同じルボアフィトテラピースクールを卒業した植物療法士で、薬剤師のうめやかおりさんのところで、きっとまたサンタクロースほど買いそうになるけど、一先ず、すぐに使いたい必要なものを購入。

左から

◆Centella (セルライト用のクリーム)
//植物成分// 🌿
○ゴツコラ             *カパが多い人に合う
(肌のデコボコを滑らかに整える、血行促進と水分代謝を促し浮腫みを改善する)
○スギナ
(美肌、ミネラル成分のシリカがコラーゲン生成を促進する、利尿作用もあるので、ともに浮腫みにも)
○リエール(西洋木蔦) LIERRE GRIMPANT
(水分などの排出を促し、浮腫みを改善 )
○海藻エキス algues marines
(ヨードなどの海洋ミネラルが、水分排出促進して浮腫みに)

//精油//  エッセンシャルオイル
○レモン 血行促進 
○ジュニパー 水分排出促進 浮腫み改善

ゴツコラ、スギナ、リエール、海藻エキスに精油がブレンドされた素晴らしい配合のクリーム。使い心地も滑らかで気持ちいいですよ‼︎

◆アイブライト(目薬)
目の疲れ、かゆみ、炎症、結膜炎、充血、アレルギー

◆RICHTERs TISANE (ハーブティ)
お通じを良くする 
便秘改善のハーブ

◆Regulatpro bio for vegan (酵素ドリンク)
腸内環境を整える
エネルギー効率を高めて代謝を上げる

◆Mélatonine (メラトニンリキッド)
時差ボケのときなどの体内時計の調整、なめらかな入眠に

時差のある海外先では、体内時計が整うまでは睡眠が乱れて、疲れが取れなかったり、腸内環境にも影響があり便秘になりがちなので、旅行を楽しむためにも、メラトニンリキッドを眠る30分前くらいに飲んで睡眠を調整したりしています。私の場合、入眠はすんなりと入れるほうではあるのですが、真夜中に目覚めてしまったりするので。

あとは便通を整える酵素ドリンクを毎朝晩薄めて飲んで、あまりにもお通じが良くない場合はハーブティーを飲みます。^_^

アイブライトの目薬は、完全無添加でナチュラルな、その名もアイブライトという名前のハーブの目薬。美しいパリも今は空気汚染が問題になっているので、アレルギー対策に使っています。疲れ目にも良いので日常的にも愛用します。ただ防腐剤などを使用していないナチュラルな処方のものなので、1プッシュずつ出てくる仕様になっていて、ちょっと慣れるまで使いづらかった(笑" 

皆さまもパリに行く際にはぜひ立ち寄ってみて下さいね〜!
いいものたくさんありますよ^_^
ここでは、まずはじめに揃えたいラインナップをご紹介しました♪ 

【パリ暮らし】パレロワイヤルの薬草店へ。そして部屋に花を飾る_img1
 

Papier d'Arménie / 紙のお香 

昔は良くお土産にROSEの香りをいただいて使っていたパピエダルメニーの紙のお香。
久しぶりに目にとまったこの淡いサックスブルーは、調香がなんとフランシス クルジャン‼︎ 
ミルラ、セージ、ラベンダー、シダーウッド…
バニラのようなほんのりと甘さのあるオリエンタルな香り。

皆さま使ったことはありますか?
お部屋の消臭、芳香に使われてきたクラッシックな紙のお香は、ジャバラに(なるべく細かく)おりたたんで、耐熱性のお皿にのせ、火を付けて消えた後の残り香を楽しむものです^_^

 
  • 1
  • 2