お天気のよい日はもう暑いくらいの陽気になってまいりましたね。
先日のお休み、朝からパン屋さんへ行ったときのスタイル。

 

すっぴんなので、陽射し除けも兼ねてサングラス着用です。

 

ユニクロのTシャツにデニム。そして大好きなナンタケットバスケット。パンを買いに行くにもバスケットを持っているとテンションが少し上がります(笑)。

こういったシンプルなコーデこそ小物で変わりますよね。ここで鞄をスポーティーなものにすると一気にアウトドア感が増します。靴もしかり。スニーカーやサンダルならまたガラっと違った雰囲気に。

この日の私のチョイスはというと、いかにもなご近所スタイルにならないように、足元はスニーカーやサンダルではなくバレエシューズ。

このバスケット、大好きなのですが中が丸見えなのが難点。ずぼらな性格ゆえ、いつも丸見え。汗

あと、仕上げに帽子をかぶるとご近所感がかなり払拭されますね。この帽子選びでも雰囲気はだいぶ違ってきます。つばの広い麦わら帽子ならリゾート感、つばの狭いハットならかっこいい都会的な感じ。

今回は最近オーダーで作った帽子でフレンチ感を出しました。

日焼け止めだけしか塗っていないドすっぴんゆえ、サングラスのまま失礼します!

選んだ素材はツイード。この色なら季節を問わずに使えてとても気に入っています。

 

このバスケットはそのままだと「かご感」がすごいので(ともすると大きなざるのような笑)、周りにくるっとスカーフを巻いてみました。

ぱっと着られるTシャツにデニムのスタイルは、これからの季節、特にちょっとそこまで! なときによく手が出るアイテム(私は特にデニムには白シャツや白いものを合わせるのが好きです。このときも)。多くの服を持たなくても、小物のアレンジで印象が変えられるので色々と楽しめますよ♪

これまで紹介したコーディネート一覧を見る