スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

このバッグのことは、よおく覚えています。なぜなら、今13歳、再来月で14歳になる長男、リオを妊娠しているときに買ったから♡ 夫と長女の日南子と、グアムだったと思いますが、遊びに行ったときに、「ずっと狙っていた」このバッグを買ったのでした。

モノグラムのゴールドブラウンとベージュ、そして白とネイビーがアクセントに。通常のモノグラムにはないこの2色があるだけで、大好きなトラッドスタイルと合うので、白のシャツやロゴTシャツを着たくなるこの時期に大活躍してくれます。

しかも、このバッグ。大きなスクエアフォルム。この大きなスクエアバッグ、実は「ダイエット効果」もあるって知っていますか? 重いから、持つだけで鍛えられて痩せる――ではなく(笑)、錯覚効果がある、ということです。

元々スクエアのバッグは、女性の身体をシャープに見せてくれます。しかもこの大きさ。長方形の額縁のように、曲線的なラインをきりっと縁取ってくれます。身体の中心に来るバッグは、そのサイズ、形を吟味すれば、マイナス1㎏も夢じゃない。

薄着になるこれからの時期、お手持ちのバッグで、是非身体のシルエット、印象を操作してみてくださいね!

大草 直子

身体の横に四角いフォルムがあることで、曖昧な婦人のシルエットを引き締めてくれます。
同じくモノグラムのスピーディ。この子はこの子で大好き♡丸みのある形だから、ジャケットやシャツに合わせるように。