スカートよりもパンツ派の私ですが、ロングスカートは好きなアイテム。
ペタンコでもバランスが取りやすいので、色んなシーンで着やすいですよね。
私の今年のロングスカートはプリーツ一択です。

 

前ボタンのワンピースと合わせてみると、すごく新鮮!
プリーツスカートはひだがある分生地のボリュームもあるし、ひだの重なりが歩くたびに揺れて、それだけでドラマチックな服なのですが、あえてワンピースの中に仕込むことでまた違った表情が。

この日も気付けば白と紺。

このワンピースは以前のコーデで羽織ものとして着ていました。
前ボタンのシャツワンピースならこんな風に色んな着方ができて楽しい♪そして、色んな着方ができるということは多くの服を所有しなくてもよいということに繋がります。
写真を見て気付きましたが、ウエスト部分にベルト代わりにスカーフを巻いたらまた違った着方もできそう^^

 

さらに裾を広げて(笑)。こんなにもボリューミー。歩くたびにひらひらと布が揺れて気分も盛り上がるのがプリーツスカートの良いところ。
女性に生まれて良かった♡と装いで感じられるって素晴らしいこと。

 

この日の鞄は手作りのナンタケットバスケットのポシェット。
刺繍入りの白い内袋を入れて丸見えを防止。このポシェット、夏になると持ちたくなる鞄です。
バングルも同じく手作り。
実はアクセサリーが苦手な私。苦手というか取り入れ方が分からない。汗
これからはアクセサリーも素敵につけこなす女性になっていきたいものです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る