お買いものには出かけないのよ。
読み終えたい本がたくさんあるんだもの。

 

そんな意思に反して身体は、お気に入りのシフォンドレスに着替えて、アイヴォリーの白いジャケットを羽織って、opéraからsaint-honoré通りに入る角を曲がって、アスティエの店内を奥まで進むと、私とお買い物を楽しみたい友人とふたり顔を合わせてにんまり。。。笑

しちゃうわよね。
楽しいよね。
欲しいものもたくさん。
自宅にはかけてしまっているアスティエにもたくさん。夫は飲み口がかけているマグカップを気に入ってそのまま使っている、そろそろ金継ぎ教室にでも行こうかな。それとも、新しいマグカップを買おうか。
きっと夫はこのままでいいと言うのだろうな。

 

あ、これ♡  
胸を躍らせても、
今回のパリは大量の本も一緒だからなぁ…と、
アスティエを持ち帰る気力がわかない。

だって困るのよね、私が欲しいと手にしたものは6枚揃いで欲しいから。1枚、2枚なら迷いなく買って帰るけど、フラワーベースも気になるものがふたつもあるし、見れば見るほど楽しく、物欲にかられる、やっぱりお買いものは楽しいよね\(//∇//)\

 

そんな風にひとり、寄せたり、引いたりと繰り返すアスティエを買いたい衝動の波に揺られていると、買うよ♡という意気込みで気持ちよく選ぶ友人のおかげで、どこかお買いもの欲を満たされたりもする。それはときに、起爆剤みたいになったりと、逆のときもあるけど(笑"

手の届かない棚の一番高いところに並んでいた、プラチナがかかった素敵なポットに一目惚れ♡ あぁ、うちにポットがいくつあるのよ、いいじゃないこのポットはないわ!あたまのなかで小さな私が言い争いをする。笑

 

その素敵なポットをおろして見せてもらうと友人も目がキラキラ。これは買いなよ!絶対素敵よ!引っ越したばかりの家にもぴったりじゃない♡ 使わなくたって飾ってあるだけでも素敵だわ‼︎ コーちゃんの家に行ったらそのポットで美味しいお茶を飲みたいわ♡ 私が手土産にハーブティーとおやつを持って行くから♡ なんだかんだとふたりではしゃぎながらお買いものは楽しくてしかたない。
物色を続けながら、また手から離れないマグカップに、これで、朝たっぷりのハーブティを飲みたいわ♡ 手に馴染むこの感じがいいよね!ふたりマグカップを両手で抱えて、飲むジェスチャー。

 

とまらない。けど、時間もとまらないから、お腹もすいてきて、お店もそろそろ閉店。気づけばプチプチに包まれて膨らんだラッピングで大きな紙袋3つ。笑

 

私は6枚揃いのお皿を購入。