どこかビーチリゾートに旅行しようと思い立っても、そこからどこにするのかを決めるのはリサーチに時間がかかるものですよね。そこで、子連れでビーチリゾート旅行をするのが趣味なファッションエディター高橋香奈子が、実際に訪れたビーチリゾートの写真を使って、それぞれの魅力を紹介します! どんな場所なのか、どんな楽しみ方ができるのかがわかれば、行き先もスムーズに決まります。


ビーチリゾート① グアム
小さな子連れでも楽しめ、さまざまな魅力がコンパクトに詰まった日本からいちばん近いアメリカンリゾート


時差:1時間
飛行機の所要時間:直行便で約3時間30分

 
 
 

「グアムは、約7年前、子どもが1歳になったときに初めて訪れました。最初は、近いし、時差も ほとんどないし、どの時期に行ってもあったかいからという理由で簡単に決めたのですが、実際 に行ってみると、想像以上に海はきれいで、子連れでもストレスなく楽しめたんです。空港からホテルまではタクシーなら約10分と近く、島内の移動もラク。私が気に入っているのは、そのコンパクトさゆえ、ビーチ、プール、レストラン、ショッピング、アクティビティ、すべてをちょうどいい塩梅で楽しめるところです。上の写真に写っているビーチはすべてホテル前にあるビーチ。わざわざ遠出しなくても、こんなにきれいな海を堪能できるのも魅力ですね。プールはウォーターパークも充実しているし、どのプールも浮き輪を自由に使えるので、子連れにもうれしいです。グアムは常夏なので、いつでもあったかいのですが、雨季の6月〜10月はまれに台風が来ることもあります」