モルディブといえば、憧れの新婚旅行スポットとして人気ですよね。私もずっとそう思っていました。ですが、実際に家族で行ってみたら…ハネムーンじゃなくても、子連れでもとっても楽しめたんです! 100以上あるリゾートの中から、子連れ旅好きのエディター高橋が太鼓判をおす、家族で行くのにおすすめのモルディブリゾートを紹介します!


(1)デュシタニ モルディブ
ユネスコの生物圏保存地域に指定されたバア環礁にある、タイ資本のリゾート

 
 
 

「子どもが年長のときに、初めてモルディブを訪れ、宿泊したのが、このデュシタニ モルディブです。このリゾートを選んだのは、ハウスリーフが美しくシュノーケリングが満喫できる、キッズクラブがある、食事がおいしいと私が求める項目とすべてマッチしていると思ったから。実際、その通りで親子で大満足。息子はキッズクラブにもたくさんお世話になりました。リゾートを発つ日、息子は帰りたくないと泣いたほどです。息子がキッズクラブで遊んでいる間、私は大好きなシュノーケリングを堪能。魚影の濃いハウスリーフをずーっと泳いでいました。ウミガメに必ず会えるスポットもあるんです。デュシタニはレストランもとってもおすすめ。中でもタイ料理レストラン、ベンジャロンは何を頼んでも絶品でした。息子は、パイナップル炒飯がお気に入りでしたよ。マンタが生息するハニファルベイにも近いので、シーズンに行った際にはぜひトライしてみてくださいね」