いよいよ梅雨明けですね。夏本番に向け、これから旅行のご予定がある方もいらっしゃると思います。そこで、年に3回はビーチリゾートへ旅行している、ビーチ旅好きのエディター高橋が、実際に持っていってよかった持ち物を紹介します!

持ち物1:ジェルタイプの日焼け止めとBBジェル

日焼け止め・BBジェル/アリィー

「日差しの強いビーチリゾートで忘れてはならないのが日焼け止め。体は多少焼けても健康的だからまぁいいか、と思っている私ですが、顔だけは死守したくて、毎年新しい日焼け止めにチャレンジしています。そしてこの春、初めて使ったのが、アリーのジェルタイプの日焼け止め。これがものすごくよくて、伸びのよさ、白残りのしなささに感動しました!BBジェルはベージュの色がついているので、ファンデーション代わりに使っています」


持ち物2:日焼け後対策の顔用シートマスク

フェイスマスク/セブンプレミアムライフスタイル

「ふだんの生活ではなかなか自分に手をかけられませんが(笑)、いつもより時間に余裕のある旅先では、強い紫外線を浴びた肌をいたわりたくて、ちゃんとフェイスマスクの時間も取るようにしています。毎日惜しまず使いたいので、コスパがよいものがいいなと思い見つけたのが、セブンプレミアムライフスタイルのもの。7枚入りで約300円という驚異のコスパです」


持ち物3:ベージュ系のツヤリップ

リップ/ビーアイドル

「ビーチリゾートでは、日焼け止めやBBジェルを塗ったら、あとは眉毛を描くだけ、というシンプルメイクのことがほとんど。なので、リップは派手めの色で薄メイクをカモフラージュしてきました。ある時、ビーチリゾートで撮った写真を見返していたら、なんだか派手めのリップが浮いて見えて、ビーチリゾートに馴染んでないと気づいたんです。でも何も塗らないのも恥ずかしい…。そんなときにこのリップを紹介してもらいました。リップクリームのようにスルスルと塗れるけれど、ちゃんと発色し、ティント効果で色もちもいいんです。何色が展開があるのですが、私がビーチリゾートにちょうどいいなと思ったのは、“こなれBEIGE”という色。落ち着きのあるベージュですが、ツヤがあって軽やか。ちゃんと発色するけれど、悪目立ちしません。ちなみにこのリップ、NMB48所属の吉田朱里さんがプロデュースしているそうですよ!」


持ち物4:ネイル

ネイルポリッシュ/アディション

「旅行前はジェルネイルをしていくのですが、海やプールに入りっぱなしだど、ポロッと取れてしまうこともありました。1本だけジェルネイルが取れていた状態で残りの滞在を過ごさなければならず、恥ずかしい思いをしました(笑)。以来、その時のジェルネイルと近い色のネイルポリッシュを持っていくようにしています」

 
  • 1
  • 2